■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
セレブな料理教室?
料理教室ネタ、第二弾です

今回はマクロビとは関係なく、フードコーディネーターをされている先生のお教室です

本格イタリアンを作った後に、皆でワイン片手に試食するっていうコンセプトが気に入りました(笑)


さて、向ったのは品川の駅から歩いて10分ほどの高層マンション37階の

居住者専用のコミュニティ・スペースで行われました。


今日は、特別に先生がイタリアにホームステイされたときの、ホストマザーのナディアさんが

イタリアの家庭料理をおしえてくださいました

ワイン片手にみんなで和気あいあいと こんなの初めてです。。。

italian3


キッチンは、無機質な感じの白で統一されていて、とってもモダンです。

テーブルセッティングもシンプルでお洒落です。

italian1


前菜のタコのサラダ。
  タコをオリーブオイルとガーリックで長時間蒸し煮し、
  ぶつ切りにしてオリーブオイルと自家製イタリアンパセリを和えるだけ。
  ものすごく簡単なのに、すご~く美味しい
  
italian


メインのバッカラ(鱈の塩漬け)とジャガイモの煮込み。
  これもガーリックとオリーブオイルだけなのに、ジャガイモに鱈の旨味がしっかりついていて、美味~ 
  ジャガイモが苦手な私も、ジャガイモが大好きな旦那さんにも嬉しい一品です

italian2


最後は3種のイカのリゾット。
  ヤリイカ、スルメイカ、モンゴウイカ(?)の3種のイカのシンプルなリゾット。
  ホワイトペパーが効いていて、食べる直前にかけるオリーブオイルがいい感じでした。
  見た目も可愛いピンク色なので、おもてなしにも喜ばれそう

italian4


このブログを見ていると、私って、フラと食べることしか考えていないんじゃないかと思ってしまいます
実際、そうなんですが、そろそろ来月のイベントに向けて、サイズ・ダウンしないと・・・です
スポンサーサイト


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

おもてなしレシピ | 20:09:38 | Comments(2)
コメント
初コメです、こんにちは。
今回はイタリアンだけど、ありきたりな日本食に飽きてき出したこの頃なので 指くわえて観てました。
食べる事に関しては離せないですよね。
美味しいお料理を楽しく頂く。 これって大事ですよね。

こちらで料理番組も時々観てるけど、 シーフードの料理が少ないですね。 日本や地中海と比べて手に入る物も少ないし。
2008-06-25 水 06:28:24 | URL | hapipi [編集]
>hapipiさん
コメント、ありがとうございます~♪

そっか、そちらは食材が限られちゃうんですよねv-393
日本食の食材を揃えるだけでも、結構、かかっちゃうし・・・

でもhapipiさんならお花を飾って、素敵な食卓を演出していらっしゃるのでは、と勝手に想像していますv-300

今回のメニューは必要なものも少ないし、そちらでもできそうかも?
是非、挑戦してみてくださいませv-91
2008-06-25 水 22:34:36 | URL | kiriri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

