■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まつげのエクステ
さて、私には珍しく(?)、ビューティー関連の話題です


4月末の伊勢丹のフライベントのときに、初めてまつげのエクステなるものをしてみました

自分でつけるのは、買ったことはあるのですが、上手く出来る気がしなかったので、

とりあえず適当に調べて、銀座にあるとあるお店に行ってみました


そこは50本5000円か、つけ放題200本まで+下まつげ20本10000円の二者択一で、

50本だとつけているのかわからない、80本が妥当と友人に聞いていたので、

つけ放題にして、オフィス対応が出来る程度で、と注文してみました・・・


が、この適当な感じが、災いを呼んでしまいました。


様子を見ながら、追加していくものだと思っていたのですが、

店員さんからは何も聞かれず、1時間ほどで施術終了。

後になって聞いてみると、なんと上160本、下20本もつけてくだっさたようで、

ノーメイクなのに、目が何だか黒い・・・

これじゃあ、何もしないでも舞台メイクだよな~とちょっぴり後悔


おまけに、その後旦那さんとランチをしたのですが、

目が痛くて、ずっと涙目状態でかなり恥かしい始末。。。


友人に聞くと、「え~160本もよくつけるまつげがあったね~」とか

「そんなに痛いつけすぎだよ~、それ」とか、

フライベント当日は「遠目だと誰かわからなかった」などと驚かれました。。。


う~ん、、、イマイチ


とはいえ、初日を過ぎれば痛みはなくなり、朝のメイクが楽になっていいところもあります

あと、お友達のコメント通り、どうやらつけすぎだったようで、

次は別のお店で60本にしたら、殆ど痛くなかったです。

もちろん、初回の時のように、目が黒くはなっていません


何事も、過ぎたるは及ばざるがごとし・・・ってやつですかね。
スポンサーサイト


テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ

くらしのいろいろ | 23:29:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
すごいね160本?!見てみたかった~
でもつけ放題200本なら、やっぱり欲張っちゃうかも(笑)
60本~80本くらいでいいんですね。勉強になりました!
エクステもチャレンジしてみたいとは思うんだけど、
目が痛くなったとか聞くとちょっと怖いんだなあ・・・
2008-06-09 月 08:57:31 | URL | あっこ [編集]
あっこさん
そうそう、グルーが目に入るので乾くまでは痛いんだよねv-13

でも今回はドライヤーで乾かしてくれたので、大丈夫でしたv-218

試した人にいいお店を聞いて、一度挑戦してみてください~v-238
2008-06-09 月 21:40:29 | URL | kiriri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

