■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ハワイアンズへ
GWは混雑しているのはわかっているのですが、

家の中でじっとしているのも何だか勿体無い気がして

結局、東京にいる間に行きやすいところに行こうということになり、

福島のスパリゾートハワイアンズに行ってきました~


関西からだと遠いので、いつか行けたらいいかな~くらいに思っていたのですが、

東京からだと、車で2時間半

日帰りでもな距離ですが、今回は1泊2日の小旅行です


私たち(?)の目的は、もちろん、『フラガール』で見たポリネシアンショー

その他には、プールや温泉があるらしいくらいの知識で向ったのですが・・・


入場したら、そこは南国というより、ファミリー向けジャンボ・プールでした。

みんな水着かムームーという装いに裸足で歩き回っているので、

洋服のまま入ってしまった私たちは、かなり場違いっ

そこでようやく、あ、ここはプールがメインの施設なんだと気がつきました


でも昼からのポリネシアンショーを見逃すわけにはいけないので、

とりあえず洋服のまま腹ごしらえをし、ステージにGO


開始の40分前にはステージにつきましたが、既にベンチ席はいっぱい

仕方なく立ち見で、待機です。。。


ようやく時間が来て、始まりました

優雅なフラから始まって、男性のファイヤーダンス、

ポノを使ったマオリダンス、そしてタヒチアンダンスと続きます。

フラは見慣れているせいか、余り感動はなかったのですが、

リズム感があって、見るものを圧倒するタヒチアンがやっぱり面白い~

あの腰の動きも素晴らしいです。

立ち見でも全然気にならないくらいに、楽しかったな


ハワイアンズ1


ハワイアンズ2



その後、45分のタヒチアンのレッスンで、基本のステップと

短い曲を一曲(なんて曲だったかな?)を練習

フラの源流がタヒチアンということもあって、ステップは似ているものがいくつかあるけれど、

基本的なリズムが早い早い・・・

とてもじゃないけど、ついていけそうにないので、

自分の練習よりも、先生の腰の動きにすっかり見とれていました

あんなに早く回せるようになれば、あんな腰になれるのでしょうか・・・


温泉で汗を流した後は、ホテルで食事をいただき、夜の部へ向かいます


夜の部は昼の部と基本的に同じ構成ですが、もっとバージョンアップさせた感じ。

ちょっとお酒も入っているせいか、太鼓のリズムもとっても小気味良くて、

何だかハイ・テンションになってくるし

ハワイアンズ4


あ、後ろから2番目がレッスンの先生です。

とてもお美しかったです。

ハワイアンズ5


ファイナルは『フラ・ガール』で蒼井優さんが着ていた衣装を着たダンサー

全員でタヒチアンのリズムで踊るので、観客も一緒に盛り上がって楽しかったぁ~

ハワイアンズ3


大満足のポリネシアン・ショー&ハワイアンズ小旅行でした

タヒチアンのレッスンで張り切り過ぎたために、次の日に筋肉痛が襲ってくることを除いては・・・
スポンサーサイト


テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

ハワイアン・フラ | 18:22:31 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
いいなぁ
改装されて、フードも前より充実したみたいなので
私もそろそろまた行きたいと思ってたのー。

式のケーキ思い出しました(^^
2008-05-12 月 10:16:01 | URL | ラウ [編集]
ほんといいなぁ
私たちも行きたいなあと言いながら、なかなか・・・
やっぱり関西からだと遠いよね~
タヒチアンのレッスン受けてみたいなあ。
2008-05-12 月 22:41:53 | URL | あっこ [編集]
>ラウどの
MX、見たよ~v-343 とっても楽しそうだったね~v-266

ハワイアンズは、ロコモコなんかもあってフードが充実していたよv-218
ケーキの題材になるだけあって、とっても見ごたえあるショーだったねv-517
タヒチアン、ちょっとやってみたくなりました~v-355
2008-05-13 火 21:07:36 | URL | kiriri [編集]
>あっこさん
タヒチアン、楽しかったですよぉ~v-290

関西でもちょこちょこレッスンしているところ、あったような・・・

先生にナイショv-219で、体験くらいならいいかもv-236

ただ、私にはあのキレの良い腰の動きが、どうしてもできませんでした・・・v-406

やっぱり筋肉なのかな~v-91
2008-05-13 火 21:11:42 | URL | kiriri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

