■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*



スポンサー広告 | --:--:--
味噌作りに挑戦!
東京に来てから、無農薬や有機野菜を扱っているお店が周囲になくて、

パルコープという生協で野菜やお米の宅配をすることにしました。

そのパルコープでも、前に買っていたまあるい蓮根なんかを手に入れるのは

難しかったりして、やっぱり奈良は恵まれている環境だったんだと

改めて思ったりしています


ところで、そのパルコープの企画で、『味噌作り』があって、

私も挑戦してみることにしました

旦那さんのお母様が婦人会で作っているお味噌が、とっても美味しかったので、

それを自分家でできればと思って


まずは5.4Lの常滑焼の味噌甕を購入し、テンションが上がります~

1KGの大豆から、4KGものお味噌ができるそうです。

今日は大豆を水に浸しておき、明日はいよいよ本格作業に取り組みます

独学で上手くいくのかしら・・・期待と不安も一杯な味噌作り。

乞うご期待ィ~


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

くらしのいろいろ | 08:22:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

