■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
よもぎ蒸し。
昨日は、友人と初めてのよもぎ蒸し体験をしてきました

韓国で有名なデトックス効果の高いよもぎ蒸し。

尋常じゃないほど汗を沢山かくとの前評判を聞いて、

汗を余りかかない私、とっても魅力的なよもぎ蒸し。

一体、どんなものだろうと期待に胸を膨らませて向かいました


向ったのは、東京に何店舗かある『楽座や』さん日本橋店。

着いたのは日本橋高島屋の向いの、お世辞にも綺麗とは言えない雑居ビル・・・

一抹の不安を胸に抱きながら、お店の扉を開けると、

にこやかな女性が『○○様、お待ちしておりました』と温かく出迎えてくれ、

少しホッとしました


まず来ている物を全部脱いで(下着も)、渡されたタオル地のワンピースを着、

その上からサウナスーツのような生地のマントをかぶり、個室に通されます。


その個室にあるのは・・・レザーでできた便座。。。

便座の下の方では、10種類の漢方のパックがぐつぐつと煮えています

そこに座るのは、かなり勇気がいりましたが、

美肌のためと思い切って座りました


すると、あっという間に身体が温まり、

ほんの数分で汗がじんわり染み出てきます


う~ん、これは効きそう


30分後には、お風呂に入ったように体中がポッカポカ

シャワーを浴びたあとも、ずっとポカポカしていて、

心無しかお肌もツヤツヤ


しっかりよもぎ蒸しの効果を感じることができ、毒だししてきたのですが・・・

帰りに、ロブション氏のカフェ、ル カフェ デュ ジョエル・ロブションを発見

やっぱり、お茶して帰っちゃいました

ロブションのケーキ、濃厚で美味しかったナ


そうそう、よもぎ蒸しの煮汁は、お持ち帰りができるので、

お家でもう一度、毒だしできるので、ケーキの分を出せる・・・かな
スポンサーサイト


テーマ:自分を磨こう! - ジャンル:ライフ

くらしのいろいろ | 12:14:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

