■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*



スポンサー広告 | --:--:--
*ハラウ体験記*その4*
さて、4件目のハラウ体験は、カパ フラ オ カ プアメリアです


ここは2007年のミスアロハフラを輩出したクム メリア・ローベンスタイン・カーター氏の

唯一の日本校・・・ところが、事前に電話で予約までして出向いたにも関わらず、

どうやら教室がお休みだったようで、行ってみたものの、教室には誰もおらず・・・


きっとこの教室とは縁がなかったのでしょうね。

ザンネンですが、仕方ないです。


気を取り直して、次の日に、1番始めに体験をした上原まき先生のハラウの

夜のクラスに参加させていただきました


年齢層は私が真ん中くらいで、10人ちょっとのクラス。

みんな上手なので、ステップが馴染まない私は、やっぱり一番前で

手直しの嵐でした・・・

ちょっと辛いですが、これも試練・・・家に帰ったら、復習しないと。


特に苦手なのは、オニュウというステップ。

以前のハラウででもやったことがあるような、無いような・・・

とにかく初めて同然で、踵と膝と腰と重心の4つをコントロールしながら、

上半身は動かない、なんて、到底できない~(>0<)

これが出来る日が来るのか、今のところは見えません。。。


ベーシックに続いてノホスタイルのための筋力トレーニングを初体験


お姉さん座りになって、腰から上をぐるぐる回したり、

床スレスレまで寝転がるようにして、戻ってくるなど、

どう見ても私のブヨブヨしたお腹ではできない内容。。。

これも特訓が必要なようです


始まって、1時間ほど経過してから、ようやく踊りです

なんと、今日は『カラカウア』というカヒコ(古典フラ)の曲目でした。

この曲は、リロアンドスティッチのアルバムにある『リロの歌』のカヒコ・バージョン

テンポも良く、念願のカヒコだけあって、気合も入ります

フリは前回に比べるとわりと単純なのだけど、

向きを変えて踊りにアクセントを付けているので、あちこち向いて忙しい~

これも練習、要ですな。。。


今回、まき先生の夜のクラスに参加させていただいて、

結局、この先生が一番、居心地がいいな~と思いました

他にも2、3、気になるハラウがあることはあるけれど、

ほぼ、ここに決定することになりそうです


長くて、短かったようなハラウ放浪の旅でしたが、

色々な面で発見があり、何かと勉強になりました

今後の私のフラ人生、どうなっていくのか、楽しみです


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

ハワイアン・フラ | 22:49:11 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
良かったね~
ハラウ決まりそうみたいだねhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
良かったね~http://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

しかもリロの歌のカヒコなんて素敵~http://blog110.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">

ひょhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

楽しみにしてるね~http://blog110.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
2008-01-22 火 09:08:30 | URL | ラウ [編集]
お疲れさま~
予約もしていったのにレッスンがお休みとはヒドいね~i-241
でも3つ体験していいなと思えるハラウに出会えたようで良かったですね♪
上原まき先生は、見た目通り素敵な先生なんでしょうねi-178

私たちもそれぞれ自分の道を歩き始めてますが、
私は相変わらず先生に振り回されつつ、楽しくやってます♪

お互い、がんばりましょうね!
2008-01-22 火 20:53:32 | URL | あっこ [編集]
>あっこさん
v-517コメント遅くなりました~ごめんなさいっv-356

ラカ(?)の様子はいつも楽しみに見させてもらっていますv-297
みんなの頑張っている姿がとても頼もしくもあり、懐かしくもありますv-398

みんなそれぞれにフラ道を進んでいるけど、遠くない将来に、
またみんなで踊れたらな~と思いますv-290

それまで、お互い素敵なフラ・ダンサー目指して、がんばりましょ
2008-02-01 金 07:14:28 | URL | kiriri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

