■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
*ハラウ体験記*その3
3つ目のハラウ体験は、去年、キングカメハメハ・フラコンペティションのハワイ大会で

優勝したハーラウ カ リコ プア オ カラニアーケアに行ってきました


場所は新橋の飲み屋さんの多い界隈ですが、昼間だったので人もまばら・・・

通行人の方に聞きながら、迷い進んでいたのですが、

最後に道を聞いた若いお二人となんと目的地が一緒~

二人とも新橋で働いているハワイ大好きなOLさんで、

ドキドキ・ワクワクしながらの参加だったようです

すごく楽しみにされている姿を見て、何だか初心を思い出しました


このハラウは、生徒さんに混じって体験するスタイルはとっておらず、

月2回、体験者だけのクラスを開催していて、このハラウに所属する生徒さんの

レッスンは、別途見学できるというシステムでした。


なので、このレッスンではハラウの雰囲気はちょっとわかりずらかったですが、

カホロ・カオをしっかり教えていただいた後は、早速、『レイナニ』のフリに入り、

参加者が皆、初心者にも関わらず、どんどんフリを教えてくれます

ただ、人数が多いせいか、一人ひとりを見るのは限界があるかも。

この日は25人だったのですが、多いクラスだと40人を超えることもあるそうです。


教えてくださった先生は、ハワイのコンペティションに出場している方だけあって、

とても自信に満ち溢れた踊り方でした

ステップも軽やかでリズム感がとても良く、見ていて気持ちよかったです


最後に、先生に質問する時間があって、色々聞いてみたのですが、

ここでは、経験者でも初心者クラスに最低1年、中級に最低1年、

もしコンペに出たければ、そこでも1年とかかるそうで、合計は最短でも3年。

次の発表会が来年の3月なので、それまで舞台に立つことは無いそう。

う~ん、それじゃあちょっと物足りないな~と思ってしまいました

やっぱり大きなハラウはそれなりに敷居が高いんですね~


やっと3つハラウを見学したのですが、それぞれ印象は全然違っていて

普段、何気にやっていたことが実は貴重だったんだ、とか

こんな風に教えてもらえたら、きっと上達するかも、とか

小さな発見がたくさんあって、とてもいい経験になりました

私には性格的にアットホームなところが合っているのかな~
スポンサーサイト


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

ハワイアン・フラ | 11:47:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ハラウ体験。。
いつも、楽しく読ませて貰ってますv-238

肩の調子がイマイチだったり、バタバタが続いて
なかなかコメントも入れられないで
のぞき見ばかりみたいでごめんねv-421

やっぱり大きなハラウは、違うよね
踊りもハワイの風を感じるよ~

でも。。
イベント出場への道は・・大変だね

やっぱり。。うちの先生のおっしゃったとおり
私たちは、奇跡のような時・・を経験してきたんだねv-363

一緒の時を得て。。
kiririちゃんも新たな道を探して進んでいく。。
胸がいっぱいだよ

アットホームな所でも、おっきな所でも
kiririちゃんなら大丈夫だと思うv-297

素敵な踊り。。また見せてもらうの楽しみにしてるねv-290





2008-01-18 金 21:36:11 | URL | セナ [編集]
>セナさん
ご無沙汰しています~v-290

3月のイベントとかできっと忙しいんでしょうね~

そんな中、コメントありがとうございますv-343

ハラウ体験は、中々面白かったですよ~

踊りも違うし、先生のキャラも違うし、生徒さんの雰囲気も違うし・・・

まえに、クムブレインキアがおっしゃっていたように、

「居心地のいい」ハラウを選びたいと思いますv-297

ハラウ=オハナですからね~v-411

セナさんもイベントに引っ張りダコで大変だと思うけど、

楽しんでフラを続けてくださいねv-363

いつか遠くない未来に、みんなでコラボしましょv-517
2008-01-19 土 17:30:54 | URL | kiriri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

