■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初の沖縄旅行♪
遅ればせながら、あけましておめでとうございます

本年も宜しくおねがいいたします


年末年始は、旦那さんの三重の実家→私の大阪の実家へ帰り、

次の週には実父の退職祝いを兼ねて、沖縄へ家族旅行と、

何だかバタバタしていました。


ところで、兼ねてから旅行好きを豪語している私・・・

実は沖縄は初めてだったんです

沖縄はスピリチュアルな場所だと色々な方から聞いていたので、

いくら鈍感な私でも、何か感じるかしら・・・と観光以外の意味でも

ワクワクしていました

沖縄マップ



父の立てた旅行計画。

まず向ったのは那覇空港→美ら海水族館

美ら海水族館


ジンベイザメ


モルディブで潜った海と変わらない色とりどりの美しい魚たちをガラス越しに楽しみ、

水をゴボゴボーって吸っちゃうジンベイザメの餌付けも、迫力満点~

イルカ&クジラショーも見学し、少女に戻ったみたいにキャッキャッと楽しんでいました


フクギ並木


次に向ったのは、フクギ並木。

私たち以外は観光客は居なかったくらいマイナーなスポットのようで、

写真ではわからないのですが、木の枝のあちこちにシーサーが置かれてあり、

沖縄らしさが感じられる静かな並木道がいい感じでした。


今帰仁


今帰仁ー夕焼け


日が暮れる時間と戦いながら向ったのは今帰仁城跡。

世界遺産にも登録されている場所のひとつ。

ちょっと見ると万里の長城にも見える(?)城壁やそこからの眺めは見事で、

夕焼けもとっても美しくて、やっぱり静かな場所でした。


お店


お店


夕飯は、さっきのフクギ並木を入り込んだ場所にポツンとあるお店。

昔ながらの沖縄の民家の雰囲気をそのまま味わえるお店で、

屋根に乗ったシーサーや貝殻で作ったフロア・ライトがいい感じでした

少し寒かったのですが、開け放しのままが沖縄風。

海ぶどうやしまらっきょ、島豆腐などなど、沖縄らしい料理を満喫しました


父の立てたスケジュールは、とってもハードなんですが、

久々の家族水入らずで、疲れを感じる間もないくらい楽しい一日でした
スポンサーサイト


テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

たび | 07:50:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

