■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
しゃっくりは陰性?
いつだったか、マクロビ料理教室の先生が、

しゃっくりは体が陰性になっている兆候です。

とおっしゃっていました。


先生はお子さんがしゃっくりをしだすと梅干(=陽性)を

食べさせるそうです。そうすると不思議なことに、

あっという間にしゃっくりが止まる、

そんなお話をされていました。


記憶のどこかで覚えていたのですが、特に実感することもない

ままに居ました。


ところが、今日、しゃっくりが始まったのです。

昼過ぎだったのですが、確かにお昼は冷やし茶蕎麦とトマトと

小松菜の炒め煮、それに冷たいミント水と青梅ゼリーを

食べていたので、身体はとっても陰性だったと思います。


しゃっくり=陰性は正しかったのかも。


と、まず思いました。

そして、梅干を思い出して、口にしてみると、


止まりました


我ながら子供並みの単純な身体だと、頭が痛い思いもしますが、

とにかく、しゃっくりには梅干!が正しかったことが

なぜか妙に嬉しかったりします。

これからは、しゃっくりが出ても大丈夫~


だけど、陰性にならないように心がけることが先ですね


先生に、感謝
スポンサーサイト


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

マクロビ | 23:34:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

