■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
*ハラウ体験記*その2*
引き続いて今日は、初めての山手線に乗って

クウレイナニ橋本先生のハラウの体験に行ってきました


この先生のハラウは、キングカメハメハ フラコンペティションや

メリモナークの前夜祭にも招待される程の大御所中の大御所。

規模も、昨日の10人位のアットホームな雰囲気とは打って変わって、

20人以上の規模のクラスが毎日7-8本あり、加えて、カルチャーやら

スポーツクラブやらにもクラスがあるそうで、延べ1000人位の

生徒さんが在籍されているそうです


その規模の時点で、かなり逃げ腰になっている私でしたが、

とにかくハラウを3つ以上体験・見学すると心に決めていたし、

ハワイにいける可能性のあるハラウとして、候補に上がりました。


インストラクターのお二人も、とってもフレンドリーで面倒見が良い感じ。

ステップが違うのでやっぱり入門からスタートと言われ、

少し落ち込んでいた私を、優しく励ましてくださいました

そして、何故かタヒチアンのクラスも勧められました・・・


クラスは、みなさんとっても仲良しのよう

色々なクラスを掛け持ちしている方が多いので、

チーム意識というよりは、ハラウ全体が仲良しという感じでした。

やっぱりハラウはオハナ(家族)なんだな~という雰囲気を垣間見れて

嬉しかったです


それにしても、ステップの違いってやっぱり大きい・・・

せっかくスリーステップになれてきたと思ったのですが、

こちらに来てからの体験は全て元のステップ。

今日のカラカウアなんて、全く別物のステップのようでした

今から直るのかしら???


肝心の踊りは、昨日ほどではないけど、ハンドモーションやステップが複雑。

でも途中からクウレイナニ橋本先生も加わって、3人で色々指摘して下さるので、

間違っていてもきちんと直されます。

みなさんとても美しく踊られていて、とっても素敵なハラウでした


それにしても、私、ひとつのハラウに絞ることができるのかな~
スポンサーサイト


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

ハワイアン・フラ | 08:27:31 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
頑張ってますね!
kiririさん、アロハ♪
早速、ハラウ探しがんばってるんですね。
それにしても、あまり知らない私でも聞いたことのある先生ばかり・・・
こちらの田舎とはまったく違いますねe-330
そんな先生方のフラを間近で見れるだけでもすごいです。

やっぱり、ステップってそんなに違うものなんですねえ。
まったく別物って(笑)ちょっと大変かも。
でも、今のkiririさんのやる気があればきっとどこでも大丈夫!!
その行動力、尊敬します。ハワイへの道、応援してますよ~♪

とっても悩みそうですが、頑張って下さいね!
素敵なハラウに出会えますようにe-266
2007-12-22 土 13:14:24 | URL | あっこ [編集]
>あっこさん
アロハ、アッコさんv-297

確かに東京は本当にハラウが沢山あるのだけど、

たぶん、大御所的なところより、奈良のハラウのような

アットホームなハラウに入ることにすると思います~v-290

色々なハラウに体験に行くことで、カラーの違いがよくわかるし、

とてもいい経験になっています。

あっこさんも、プイリの練習、頑張ってねv-91

次回、みんなの踊りを見るのを楽しみにしています~v-398
2007-12-25 火 09:50:24 | URL | kiriri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

