■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*



スポンサー広告 | --:--:--
テラ・キッチン♪ 2
今月もお料理教室 テラ・キッチンに行ってきました。

最近は何かとバタバタしていて、メニューを確認せずに参加したのですが、

クリスマスにも使えるおもてなし料理でした

テラキッチン2

・玄米カリフォルニア・ロール

  蒸し煮した人参や南瓜を玄米のすし飯で巻き、周りに白&黒ゴマをあしらいます。

  ゴマが香ばしくて、すごく美味しいです

  暖かくなったら、本場カリフォルニア・ロールのようにアボガドを加えてもOK!

・大根の器の炊き合わせ

  大根で器を作って、野菜の炊き合わせを入れて器ごといただくのですが、

  うす味の優しい餡がとっても美味です

・白菜ロール

  白菜を蒸し煮して薄い味の出汁でいただきます。

  白菜の甘味を充分に味わえる一品です。


テラキッチン


・セイタンとクスクスのミートローフ

  お肉いらずのミートローフです。かわりにセイタンとクスクス、蓮根のすりおろしなどを

  使うのですが、食感なんかはお肉みたい~

  うちの旦那さんは・・・きっとわからないと思います(^^;

  でも、美味しくて、しかもヘルシーならWIN&WINですよね

テラキッチン3


・ごぼうのケーキ

  ごぼうの甘味がしっかり味わえるケーキ。素朴な優しい味で、お砂糖なしでも


この料理教室は、料理や素材だけでなく、盛り付けもとても参考になります

美味しいと感じるのは、70%は見た目や雰囲気だというくらい味覚に影響するそうです。

いつも適当に大皿に盛っていないで、たまには美しく盛り付けて出すことも大切なのかも。

せっかく頑張って作ったのだから、美味しいと食べてもらいたいですもんね


テーマ:おもてなし料理 - ジャンル:グルメ

マクロビ | 14:11:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

