■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
四季旬菜 あらき
昨日は大場正食とまくろび座談会でご一緒したお友達とランチでした。

近くで・・・ということで、まだ行っていない気になるお店をリストアップ

『SAVVY』にも紹介されていた「四季旬菜 あらき」にお邪魔しました。


割烹風の静かな佇まい・・・の筈なのですが、

雑誌に掲載されたせいか、11:30すぎに行ったのに既に満席寸前で、

最後の2席に滑り込みセーフでした

私たちの後には、待っている方もいらっしゃるようでしたし、

カウンターとテーブルが数個の小さなお店なので、予約必須かも。


ランチメニューは1500円の四季膳と3500円のミニ懐石。

何でも京懐石にフレンチのテイストが入ったお料理だとか。

今回は、お手ごろな四季膳をいただきました。

テラキッチン


この8種類の小さなおかずが入ったお弁当で目を楽しませてくれた他、

野菜の天ぷら、ご飯、お味噌汁、香の物、デザートがついていて、

大満足のランチです


満席のせいで少し慌しい雰囲気がしていましたが、

きっと夜はもっと大人のムードなんだろうな~


板前さん(?)も気難しそうな方に見えましたが、

ほぼ最後まで長々と話していた私たちに、とても愛想良く挨拶をしてくださり、

何だか帰り際まで気持ち良かったです


夜も意外とお手ごろなようだし、次回は、旦那さんとゆっくり来たい場所です
スポンサーサイト


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

くらしのいろいろ | 11:33:06 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うわぁおいしそう♪
これだ素敵なお店でけゴージャスな懐石ランチだったら、1500円でもいいなぁ

奈良には美味しいイタリアンやエスニックが少なくて(私が知らないだけかも、、)、寂しく思ったときもあるけれど、和食は東京よりずっとリーズナブルで美味しいv-238なぁって思うわぁ
2007-12-06 木 14:02:56 | URL | ぶんぶん [編集]
>ぶんぶんさん
きっと東京は、もっと沢山のお店があるんでしょうね~v-290

奈良は、アットホームなお店が多い気がします。

私は『奈良地図本』や『ならCAFE』なんかを参考にして色々行きましたv-231

ぶんぶんさんも奈良ライフ、楽しんでくださいねv-266
2007-12-07 金 07:52:06 | URL | kiriri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

