■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
テラ・キッチン♪
ちょっとパソコンに向っていなかったら、

2週間以上も新しいページを書いていませんでした(^^;

引越しやら、フラの練習やらでバタバタと…(言い訳です)


さて、ちょっと前なのですが、先週行ってきたお料理教室、テラ・キッチンのこと。


テラ・キッチンでは、玄米菜食のお料理を先生が目の前で作ってくれます。

生徒さんは、ゆったり座って、メモを取りながら見て食べるだけという

お気楽なところがお気に入り~

テラキッチン


今回のメニューは、

  ・蓮根おろし丼
  ・マクロ風小田巻き蒸し
  ・車麩の葛煮
  ・山芋の淡雪流し寒
  ・柚子かるかん 
    +柿のジャム

蓮根おろし丼と車麩の葛煮が揚げ物だったので、ボリュームも満点

お肉がなくても満足感がかなりあるので、うちの旦那さんにいいかもと

3日後くらいにおうちで試してみました


旦那さんは、何故か車麩を豚の角煮だと思って食べたら

意外とあっさりしていて美味しい~と好評でした

ちなみに、教室では車麩を揚げてから煮ていましたが、

揚げなくても充分、美味しかったです。


お料理のメニューじゃないのですが、先生お手製の柿ジャム。

もちろん、お砂糖を加えずに作っているのに、とっても甘い。

果物は陰性だけど、火を通しているので陰→陽になって、身体には優しいそうです。

旦那さんの実家からいただいた柿が沢山あるので、今度、挑戦してみようかな~
スポンサーサイト


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

おもてなしレシピ | 23:07:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

