■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*



スポンサー広告 | --:--:--
おそば de 和製カルボナーラ !?
旦那さんが出張している間は、できるだけ簡単なものしか作らない私

今回も簡単なおそばで一品を作ってみました


参考にしたのは、『久司道夫のマクロビオティック四季のレシピ』です。

作り方は、おそばを湯がき、ソースと和えるだけ。

白ゴマペースト大さじ1杯に、梅酢(白)・醤油・レモン汁各小さじ1杯、梅干し1個を

混ぜて良く練ったら、お好みの濃さになるまでだし汁で溶いて、

ソースのできあがり

あとは焼き海苔1枚とたっぷりの大葉を刻んで添えるだけ


どんな味になるんだろうと食べてみたら、意外に美味しい~

とっても濃厚なので、動物性を使わないカルボナーラという感じです。

付け合せは温菜サラダでバランスもGOOD

休日のお昼なんかに、ピッタリの一品でした


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

レシピ | 18:47:52 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
マクロビ
スッゴい気になるのですが、マクロビってなぁに?http://blog110.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-11-12 月 08:20:45 | URL | ラウ [編集]
>ラウさん♪
返信遅くて、ごめんね~(^^;

マクロビ=マクロビオティックを勝手に略していました・・・

マクロビオティックは、玄米や野菜を中心にした食事療法の一種です。

知れば知るほど、奥が深くて説明が難しいのだけど、日本人の昔ながらの食生活にとても近いと思います!

東京はマクロビオティック料理を出す店が多いと聞いたけど・・・
どうなんだろうお?

2007-11-22 木 22:58:33 | URL | kiriri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

