■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
*・* 結婚一周年 *・*
10月29日は、初めての結婚記念日でした

旦那さんと相談して、結婚式をした神戸で、

何かワクワクすることをしようということになりました


二人で選んだのは、「ルミナス神戸」のナイトクルーズ神戸北野ホテル


ルミナス神戸は、ちょっとクサーイ感じがしないでもなかったのですが

幼少の頃に、『ルミナス、神戸~』っていう紳士の低い声のCMを見た記憶があるものの、

特に乗る機会がなかったので、楽しみにしていました


待合ロビーに行ってみると、結婚式らしい方々やら、修学旅行生やら

ワイン同好会の垂れ幕があったりとか、結構、人に溢れていました。

ちょっと不安になりながらも、船内には6つのレストランがあり、

それぞれに違うレストランに案内されると聞いて、ちょっと安心

私たちが案内されたレストランはとても静かだし、窓側の席だったので、

雰囲気も景色も良くて、店員さんも若いながらにサービスが良く、大満足でした

ルミナス神戸1

これは船の入り口の中央階段。 

船上ウエディングでは、ここで新郎新婦が登場するらしいです

ルミナス神戸2

ルミナス3

ちょっとピンボケしてますが、これは船から見た景色。

海からの神戸の夜景は見たことがなかったので、新鮮。

やっぱり、神戸は素敵です

去年、式の後に泊まったメリケンパーク オリエンタルホテルも見えました


クルージングが終わって、タクシーで神戸北野ホテルへ行きました。

ここ神戸北野ホテルは、大学生くらいの頃に、『世界一の朝食』が話題になり、

行きたいな~と思っていたまま、機会がありませんでしたので、

今回、このホテルをチョイスしました
神戸北野ホテル3

お部屋はとても落ち着いた英国風のインテリア。

オーベルジュというだけあって、ちょっと高級感のあるプチホテルという感じでした。

神戸北野ホテル2

そして、楽しみにしていた朝食

メニューは、

3種のフルーツジュース、フルーツプレート、4種のフルーツジャム、ドライプルーン、

ココナッツミルク、4種のパン、フルーツケーキ、フィナンシェ、ハム、ゆで卵、ヨーグルト。

食べられない分は持って帰ることができるので、パンは殆どお持ち帰りにしましたが、

それにしてもすごい量と内容です。


後で知ったのですが、この朝食、糖分を取ることを目的としているため、

甘いものがとっても多いんです。

あまりにも甘いものが多いので、おなかいっぱい食べてしまった旦那さんは、

なんと次の日から風邪をひいてしまいました

身体が極陰性に傾いてしまったのかもしれません。


旦那さんはマクロビのマの字も知らないのですが、結構、身体は正直なようです・・・


今回は、とても楽しかったのですが、食の大切さも再認識する小旅行になりました。

この3日間、旦那さんには陽性のメニューを作っていますが、

今日から東京に出張なので、大丈夫かな~

スポンサーサイト


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

くらしのいろいろ | 13:08:00 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おめでとう♪
結婚1周年、おめでとうv-254
神戸で素敵な時間を、すごせてよかったねv-291
これからも、楽しい結婚生活をv-352
2007-11-01 木 20:01:34 | URL | 智美 [編集]
素敵な結婚記念日、おめでとうございます♪
世界一の朝食!!絶対に食べきれなさそうだけど、行ってみたい~。
2007-11-01 木 22:39:37 | URL | あっこ [編集]
>智ちゃん
コメント、いつもありがとう~v-290

結婚式以来、久々の神戸だったのだけど、とても良い時間でした(^^)

やっぱり神戸は夜景が素敵です~v-353
2007-11-02 金 18:34:29 | URL | kiriri [編集]
>あっこさん
そうなの~食べきれないし、甘いもののオンパレードv-274

フランス人ってこんな朝食ほんとに食べてるの!?って感じでした(^^;

でも雰囲気はとっても良かったし、ちょっとしたステイには

おススメのホテルですv-266

あ、朝食だけだと4900円もするらしいから要注意~v-219

宿泊とセットがいいかも。。。
2007-11-02 金 18:39:48 | URL | kiriri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

