■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*



スポンサー広告 | --:--:--
帰ってきました♪
先週、帰国しました~

が、日本の暑さにびっくり

その日は何と、気温29度。。。

カナダでは10度ちょっとの日が続いていたので、恐ろしく蒸し暑~く感じてしまいました

ただ、周りの方に聞くと、今年の日本の夏は驚異的な暑さだったとのこと。

それを逃れられただけでも、とってもラッキーだったのかも知れませんね。


しかも、帰国する寸前にちょっとだけ紅葉を見ることができました

カナダがいくら涼しいからとはいえ、やはり10月にならないと本格的な紅葉は見れないのですが、

ところどころで、真っ赤になった木を見かけることがあります。

紅葉

これは、スタンレーパークの紅葉

ほんの一部だけが真っ赤に紅葉していて、とても目立っていました。


スタンレーパークを歩いていると、この時は野生の(?)くじゃくの親子に会いました。

別に逃げるわけでもなく、とことこ歩いているので、何とか写真に撮ろうとしたのですが、

ちょっと怖くて、逃げ腰の私。。。結局、これがベストショットでした

くじゃく



ブラブラ歩いていると、馬車にも出くわします。

これは、25ドルくらいでスタンレーパークを周遊してくれるガイドなのですが、

無料のシャトルもあるので、そちらをいつも使っていました。

馬車

それにしても、この馬、とっても逞しいですよね。

何でもカナダの馬は、昔、インディアン(英語ではfirst peopleというのが望ましいそうです)が、

サラブレッドなどの血統を知らずに、馬とロバと掛け合わせてしまったそうで、

カナダには馬とロバの混血が多いそうです。


カナダは移民国家だと良く聞きますが、実際に行ってみて、

こんなに色々な人種が共存している国だとは思いませんでした。

以前に行った東海岸とは全然違うイメージなので、

特にバンクーバーがそうなのかもしれませんが。


旅先でお会いした、バンクーバーでセカンド・ハウスをご購入された老夫婦などは

人種差別も殆ど感じたことがなく、毎日が楽しくて仕様がないとおっしゃっていました。

とても懐の深い国、というイメージかな...


カナディアンロッキーは雄大で綺麗だったし、

また機会があれば、行ってみたい国のひとつです

でも、他にも行っていない国がたくさんあるので、

実際には、かなり優先度は低いかもですが。。。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

たび | 05:45:41 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
お帰りなさい!
カナダで色々と良い体験ができて良かったね~。
ブログをとても興味深く読ませてもらいました。
家探しから自分達でやって、色んな人との出会いがあり、それが広がっていって・・・。
私は先月中国に5日だけ行ってきたよ。
昔と比べてその変貌ぶりにびっくりしました。
特に驚いたのは北京の地下鉄で電車待ちの人が列に並んでいたこと!
オリンピックの影響だね♪
そしてこちらもオリンピックの影響なのかも知れないけど昔にも増して空気が悪く、1日で喉が痛くなり鼻の穴は真っ黒になりました。
住民が喘息にかかったりしないのか心配です・・・

2007-10-08 月 11:36:26 | URL | mina [編集]
お帰りなさいv-530
カナダで、たくさん良い経験が出来てよかったね!
私も、kiririちゃんのおかげで、カナダという国のすばらしさを
kiririちゃんを通して、知ることが出来ましたv-353
ありがとうv-522
私も、いつかぜひ行ってみたい国ですv-290
2007-10-08 月 19:34:24 | URL | 智美 [編集]
>minaさん
お久しぶり!
minaさんも北京行ったんだ~v-233
懐かしかったでしょ。

私もこの4月に行ったときは、ものすごい建設ラッシュで、
中国&オリンピックパワーを感じたよv-290

中国は政府を挙げてモラル向上に努めているらしいけど、
電車に並ぶようになったってことは、少しは成果が上がってるみたいだね(笑)
10年後くらいには、中国人の人柄がもっと温厚になって欲しいなあ・・・
2007-10-09 火 06:27:29 | URL | kiriri [編集]
>ともちゃん
いつもコメントありがとね。

カナダは色んな意味で、本当にスケールの大きい国でしたv-22
国も、自然も、人も、日本では考えられないことがいっぱい。。。
(料理のサイズや人のサイズなんかも・・・^^;)
特に自然は、世界遺産などテレビで見ているのとは全然違いました。
ぜひぜひ、自分の目で見てきてくださいなv-410
2007-10-09 火 06:31:47 | URL | kiriri [編集]
お帰り~(^_^)
お疲れ様でした!http://blog110.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

近々こっちに来るご予定あればhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
是非ご連絡下さいね~http://blog110.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
元町、ハワイアンショップ巡りしよ~ょhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-10-09 火 09:04:20 | URL | ラウ [編集]
お帰り~(^_^)
お疲れ様でした!http://blog110.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

近々こっちに来るご予定あればhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
是非ご連絡下さいね~http://blog110.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
元町、ハワイアンショップ巡りしよ~ょhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-10-09 火 09:05:37 | URL | ラウ [編集]
おかえりなさい!おひさしぶりです~
カナダ滞在記、興味深くたのしく拝見していました。
気温差大変ですね。おからだ気をつけてくださいね。
kiririさんのやわらかな笑顔と再会できるのが待ち遠しいです^^
2007-10-09 火 13:46:21 | URL | anan [編集]
おかえりなさい☆
おかえりなさぁい^^
旅の疲れなど出ていませんか?
今度お会いするときは、土産話たくさん聞かせてください☆
2007-10-09 火 13:53:36 | URL | chi-sara [編集]
>ラウさん
ただいまです~v-353

実は、11月に東京行くかもしれないんです~
ハワイアン・ショップ巡り・・・絶対したい~v-297

また連絡しますので、その時はどうぞヨロシクねv-290
2007-10-12 金 23:31:18 | URL | kiriri [編集]
>ananさん
ただいまです~
ご無沙汰しています!

マクロ的生活を期待して行ったカナダでしたが、住んでいたのが
バンクーバー郊外だったせいか、とってもアメリカンな感じでした。
ダウンタウンにはお洒落なオーガニック・スーパーがあって、
こんなところで住めたらいいのにな~と思っていました。

また大場先生のお料理教室でお会いしたときにでも
色々お話いたしましょv-22
ananさんの活躍もお伺いしたいです~
2007-10-12 金 23:36:34 | URL | kiriri [編集]
>chi-saraさん
v-290お久しぶりです~ただいまです

実はカナダからchi-saraさんのブログを見て、
あ~日本に帰って玄米と野菜いっぱいの料理が食べたい・・・
などと思っていました(^^;

向こうではびっくりするような食生活を送っていたので、
胃がいつも重くてとても疲れてしまいました。。。

また次回、お会いしたときにでも色々お話したいですv-266
2007-10-12 金 23:40:29 | URL | kiriri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

