■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*



スポンサー広告 | --:--:--
TACOSの日♪
カナダは移民の国といわれるだけあって、スーパーに行けば、

本当に色々な国の食材が手に入るし、レストランもバラエティに富んでいます。

メキシコ料理もそのひとつで、ショッピングモールに行けば、

フードコートにメキシコ料理のお店が1、2店は必ずといっていいほどあります。


というわけで、今日はこっちではメジャーな料理のひとつ、

日本でも人気のあるTACOSでした


タコス


SOFT TACOとHARD TACOがあって、SOFT TACOはクレープみたいな生地。

食べる前にレンジでチンして、具を入れて巻いて食べます。

HARD TACOはSOFT TACOもっと薄いクレープを揚げています。

お肉やチーズを入れ、レンジでチンして、後からトマトやレタスの野菜を詰めます。

最後にチリがいっぱいのサルサソースと、サワークリームを

加えて出来上がりです


個人的には、スイートグリーンペパーソース(ピーマンと玉ねぎを甘く味付けしたもの)が

お気に入りで、SOFT TACOの方が美味しかったです。

HARDは食べにくいし、どうも美味しさがよくわからなかったです(^^;


日本で作ったときは、醤油味のベジミートを使って作りましたが、

こちらではベジミートBBQ味のような味付けがされていました。

初めはお肉かと思ったくらい。


最近、ホストファザーが疲れ気味のせいか、野菜が余り出てきていなかったので

野菜を沢山食べることができて良かったです


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

おもてなしレシピ | 06:43:21 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-11 火 16:52:03 | | [編集]
おいしそ~o(^-^)o
野菜たっぷりhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
しかもベジミートって野菜のオニクhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
体によさそぉhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

今度探してみよ~http://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12">

タコはホントに美味しいよねhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

日本のメキシコ料理へ行くとよく小麦のタコがでてくるけど
(きっと、ちゃんとしたお店もあるんだと思うんだけどあまり知らないのね)
あれは私あんまり好きじゃないのよね~
メキシコで食べると皮が小麦じゃなくて
ちゃんとモロコシ使ってるからすんごく美味しいhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">


あ~ お腹すいてきちゃったhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
今日は会社でスダチを頂いたので
お魚料理にしようかな~o(^-^)o


2007-09-11 火 19:09:57 | URL | タコ~ [編集]
久しぶりに遊びに参りました。お元気そうでよかった。e-68

カナディアン・ロッキーの旅、楽しませていただきました。
写真もうまく撮れているね。キレイでした~

今日のフラは「亜麻色・・」で1回目お休みしましたが、
簡単な振りなので、リラックスして踊れました。
kiririちゃんのレッスンとは大違いです。
でもベーシックのアミはきつかったよ。ふう~

息子とチャットでお喋りしているので、様子がよく分かります。
文明の機器にかぁんーしん。
クラブにパブ?恐るべし異国の地。v-405
英語でスウェーデン語を教わると訳分からないとぼやいていました。
未知の世界に興味津々。e-317kiririちゃんのお話も楽しみです。
2007-09-13 木 00:14:16 | URL | kiko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

