■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ホームステイ・ライフ開始☆
先週、G夫妻宅からフィリピン系カナダ人宅に引越しして、

早いもので、もう10日になります


シェフのホストファザーRODとナースのホストマザーHAIDEE、34歳の若夫婦

で、まだ子供が居ないから、余っている部屋を学生に貸しているそうです。


RODはカナダで生まれ育った方なので、変なアクセントもなく、

私が間違ったことを言っていたら、さらっと言い直してくれるので、

とっても勉強になります


HAIDEEの方もとってもおしゃべり好きで、明るくてすごく優しい~

笑顔がとっても可愛いので、ついこちらも笑顔になってしまいます


夫婦も私も料理や食べることが好きなので、クッキング・タイムには

料理の話で盛り上がって、料理が進まないこともあるくらい(^^;

RODは作り方や切り方、シーズニングなんかを細かく教えてくれるので、

とってもためになります


アジア系のせいか、野菜炒めを良く作ってくれるのですが、

野菜を軽く炒めた後、フタをして蒸し焼きにすると野菜の旨味が

調味料と良くなじみ、火も早く通るそうです


調味料はとっても沢山あって、私が使ったことの無いものもいっぱい。

当然ですが、調味料専用のラックなんかもあってカッコイイ~

私も帰ったら、買っちゃおうかな~

でも使わないやつ、いっぱいあるんだろうな~


夕飯の時間は、大体7時くらい。

他にスイス人、サウジアラビア人、ブラジル人の3人の男の子が住んでいて、

毎日揃うわけではないけど、いつも5、6人でワイワイガヤガヤ言いながら食べています

料理が豪華なせいもありますが、みんなよくしゃべるので、

食事だけで1時間くらいすぐ経ってしまいます(^^;


旦那さんにとってもいいトレーニングになるらしく、

いつも「今日は勉強になったわ~」と食後に満足気な顔


英語のトレーニングという意味もあって、ホームステイを選んだのですが、

今のところ、家族も食事も環境も、大満足です~


スポンサーサイト


テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

たび | 14:04:56 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
kiririちゃん
元気で楽しい日々を送っていられる様子・・
いつも、嬉しく読ませて貰ってますよ♪

いっぱいいっぱい成長しているんだね!!

お料理の腕前にも益々磨きがかかって・・
”素敵”がどんどん増えていくねv-238

あっこちゃんのブログ読んだかな?

今日、バンドさんのミニライブがイタリアンレストランであって
フラシスターのみんなで行ってきました
ビックリ!!もあってちょっと焦った場面もご愛敬で
とっても癒され・・楽しい時間を過ごすことができたよ

でも・・残念だったのは
kiririちゃんの顔がなかった事・・・
kiririちゃんの楽しい生活を応援しつつも
やっぱり・・寂しい・・な・・
帰ってきたらみんなで歌って踊って~~
お帰り!!会をやろうね♪

いっぱい、お土産話持って帰ってね
待ってるよ~~!!!
2007-08-25 土 23:35:07 | URL | セナ [編集]
>セナさん
こんにちは~♪

ミニバンドのコンサート、見ましたよ!すごく楽しそう~(^-^)

レッスン外での先生の一面も見れて、とてもいい感じだね~

歌って踊って・・・歌はちょっと駄目なんだけど、

踊りはがんばります~v-517
2007-08-26 日 11:23:59 | URL | kiriri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

