■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
カナディアン・ロッキー♪
カナダに来てから、約2週間が経ち、家も見つかり、

ようやく観光らしいことをする余裕が出てきて、

今週末は、カナディアンロッキーに3泊4日で出かけました


バンクーバーからカナディアンロッキーの観光拠点である

ジャスパーやバンフまでは、飛行機でカルガリー経由で約5時間、

バスだと10時間以上かかります

そして、何故か電車だとバス以上に時間がかかるそうなんです。


飛行機&レンタカーで自分たちで行くか、バスツアーに参加するか迷った挙句、

結局、今回はお手軽なバスツアーに参加することにしました。


一日目は、滝を一つ観光した意外は、殆どバスの中でしたが、

DVDを見たり、ツアコンの方が盛り上げてくれたりで、

そんなに疲れませんでした


二日目にやっとジャスパーの町に到着~


ジャスパーはとても可愛い町で、観光拠点になっているだけあって、

可愛い店が多くて、とても楽しい気分にさせてくれます。

jasper

jasper3



MOOSEという鹿より顔が長くて、角も大きい動物。

この辺りでは、野生のMOOSEが出てくるらしい・・・

jasper2



ジャスパーで軽くランチを食べた後、コロンビア大氷原へ。

大氷原へは専用のバスに乗り換えます。


コロンビア バス


10分ほど行くと、目の前一面に氷原が広がります。

コロンビア


8月とはいえダウンジャケットを着ていても寒いくらいで、

カーディガン一枚羽織っただけの旦那さんは、珍しく常に寒そうでした・・・

氷原は、所々に柔らかいところがホールになっていて、落ちてしまうこともあるそう・・・

落ちた人は、もちろん助からなかったそうなのですが、そんな危険があっても

柵も何も無いのは・・・お国柄!?


寒さに耐え忍んだ後は、楽しみにしていた乳白色が美しいペイトーレイクへ

PEYTO LAKE


雄大な景色と湖の色がとっても素敵で、カナダに来た~って感じがしました

少し日が陰っていたので湖の色がイマイチでしたが、天気や季節、時間によっても

湖面の色が変わるらしい・・・

とってもミステリアスで素敵な湖でした~


**** to be continued ****

スポンサーサイト


テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

たび | 08:46:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

