■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ホームパーティ♪
先日、お世話になっているG夫妻宅に、お友達家族がいらっしゃって、

ホームパーティでした


今回いらっしゃったY夫妻は、カナダ在住の日本人夫婦なのですが、

お子さんをこちらで出産

名前は日本名と、英語名(ミドルネーム)があるそうです。

ミドルネームは、とっても可愛くて、TIAちゃん。

ギリシア語でプリンセスの意味だそうです

純日本人なのに、髪がくるくるで、ハーフみたい。

しかも、しぐさや表情が、何となく外人風なんです。

託児所がカナディアン・チャイニーズの所らしくて、

時々、中国語も混ざって話します。

何だか国際色豊かなカナダを表しているようで、面白いです。

将来は、英語、日本語、中国語のトリリンガルになるのかな。

すごいなあ~


おもてなしのお品は、もちろん、家主の奥様が考案。

私は、ちょっぴりお手伝いしました。


必然的にメニューも日本食になるようで、お品書きも日本人向けでした。

*** お品書き ***

 +たこ焼き
   たこ
   トマト&コーン
   ベーコン&チーズ
   梅干

 +盛岡冷麺

*************



奥様が岩手出身ということで、特別手に入った盛岡冷麺ですが、

とっても美味しい~

冷麺は北朝鮮のものが、高級で美味しいといわれているそうで、

それに似ているのですが、もっとダシが出ていて美味しかったです


梅干入りたこやきは、興味津々でいただいたのですが、

梅干が旦那様のお母様が漬けてくださったものなので、

その美味しさも更にプラスされていたからか、

そのままでもシンプルで美味しかったです。

また、明石焼きのように出汁でいただいてもいいかもしれません。


トマト、チーズ、ベーコンは、ケチャップでいただきますが、

これはTIAちゃんの大のお気に入り。

やっぱり味覚は、カナダ人なのかなぁ。。。


Y夫妻の旦那さまは、数年前までカナディアンロッキーで有名なバンフの町で

ツアーガイドをしていらっしゃったそうで、私達が今週末にバンフ旅行に行くと言うと、

耳より情報を沢山下さって、その話で一日が過ぎてしまったようで、

ちょっと申し訳なかったです。。。

でも、かなりありがたい情報ばかりで、楽しい旅が計画できそうです


G夫妻、Y夫妻、そしてTIAちゃん、ありがとうございました♪

とっても楽しい一日が過ごせました
スポンサーサイト


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

おもてなしレシピ | 03:10:51 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
kiririちゃん。。お久しぶり~

カナダでの色んな出来事
ハラハラしたり、微笑ましく思ったり・・
そして、羨ましく思ったり

色んな顔で読ませて貰ってました

もっと早くコメント書きたかったんだけど
少し忙しい日が続いていて
いっぱいの気持がうまく文章に出来なくって
今になっちゃいました

置き引きにあっちゃったりで大変だったようだけど
お家もみつかって
快適な日々・・の様子。。。
とっても嬉しいです♪

こちらは、やっぱりkiririちゃんのお留守
寂しい。。けど・・・
あの笑顔が早く見たいなっとは思うけど・・・
こうやって、ブログで逢えるから~
いいよね♪

フラの方は、最近先生

”いままで、イベントにむけて走りすぎたので
これからは、基本に戻ってじっくりやって行きます”

って張り切ってらっしゃいます

でも。。。正直、もっと早く基本に。。もどって欲しかったかも。。
なんて、思ってます

変な癖がついちゃってて
今まで、なんてひどい踊りをしていたんだ。。。と
凹む毎日です・・・・・・・・・

kiririちゃんが帰ってこられるまでには
少しは直ってるといいな・・頑張るね!!

一緒にまた踊れる日首を”ろくろっ”にして
待ってるね♪

それまで、楽しい想い出いっぱい作ってね
お話が聞けるのを楽しみにしています!!!
2007-08-10 金 07:47:19 | URL | セナ [編集]
ホームパーティーって、海外って感じがするね!
憧れるわ~v-411
大阪人の私としては、梅干入りたこやき気になります。
しょうがを入れる代わりに、梅干が入るのかな。
あっさりして、おいしそうv-522

それと、kiririちゃんのオススメのカノウユミコさんの「菜菜ごはん」
買いましたv-352
いろいろ作ってみようと思いますe-247
2007-08-14 火 20:36:22 | URL | 智美 [編集]
>セナさん
相変わらず、お忙しそうですね~v-356
でも、そんな中、訪問してくださって、嬉しいです!
離れていても、お互いの様子がわかるって、何だかいいですよね。
お互いがんばってるんだな~って感じられるし、刺激も受けます!

フラも気合入っている様子だし、みんなすごく上手になってそう・・・
ウヴェへも始まったみたいだしね。

セナさんの踊りはとっても和やかな感じで素敵ですよ~v-363
もちろん基礎は大切だけど、天性の魅力がセナさんには
あると思います~v-517

私も、フラの教室を見つけたので、ちょこっと覗きに行ってきます~
楽しみだわv-290

2007-08-15 水 01:59:01 | URL | kiriri [編集]
>智ちゃん
いつもコメントありがとう~v-22

カノウユミコさんの『菜菜ごはん』、ちょっといいでしょう?
おもてなしにも使えるし、普段使いにも重宝してますv-271

続編やスイーツの本もあるみたいだから、日本に帰ったら、
挑戦したいと思っていますv-266

また、智ちゃんのお気に入りのレシピも教えてね!
2007-08-15 水 02:03:20 | URL | kiriri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

