■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*



スポンサー広告 | --:--:--
IKEAでお買い物。
今日は、友人夫婦にフリーマーケットとIKEAに連れて行ってもらいました

日本では"イケア"と発音されるのですが、こちらの方は英語読みで、

"アイケア"と呼ばれているそうです。


午前中のフリーマーケットは、日本と似た感じでした。

ただ、新婚旅行のモルディブで1枚25ドルだったマンゴーの木で出来た四角いお皿が

タイ製の4枚セットで25ドルで発見

持って帰る苦労を考えて、今回は保留にしましたが、ちょっと惜しかったなぁ。


気を取り直して、午後からはIKEAに。

これが想像していたよりずっと大きくて、旦那さんと二人して大興奮~

とりあえず、友人夫婦と一時間半後に入口で待ち合わせにしてもらうことに。

2フロアの店舗を通りに行けば、くまなく見れるようになっていて、

欲しい商品は、その場でSHOPPING CARDにメモ。

買い物の最後に、3階分くらいの高さのある大きな倉庫から、

自分で商品を取り、レジに持っていく仕組み。

電化製品の貿易の仕事をしていたときに連れて行ってもらった倉庫を

思い出すような大きなスケールで、これまたびっくりでした。


夢中になって、あれこれ見ていると、2階の家具のフロアを見終わったところで、

約束の時間になり、1階の雑貨類は、猛スピードで、通り過ぎました(^^;


それにしても、家具もキッチン雑貨も、シンプルで、可愛くて、しかもお手頃価格~

お皿など欲しい物は沢山ありましたが、まだ来たばかりなので、

今回はドレッシングやお漬物を入れるのにちょうどいい

3cmくらいのガラスのボールの4個セット(1.5ドル!)のみを購入して買い物終了~

友人夫婦は、ブルーベリーチーズケーキとザルを購入していました。


2008年に関西にも2店舗できるらしいので、とっても待ち遠しいです。

でも、日本だと混んでいるんだろうなあ・・・


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

たび | 00:15:05 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
カナダのイケアに行かれたんですね~
素敵ですね~ うらやましいです~
ほんと関西にも来年できるのが楽しみですよね!!
2007-08-08 水 04:39:19 | URL | イケアファミリー [編集]
イケア
イケアいいよね~http://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
お安く今風なものが揃うから横浜でも大人気http://blog110.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

うちはほとんど、イケアで揃えました~http://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">


船橋も人気らしいから、関西出来たらしばらく
大渋滞かもね~http://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">


でも近くにできると嬉しいよねhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
うちから近くにあるんだけど、ご近所だからか?
ポストにイケアブックが入ってましたhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12">

まだ開いてないんだけどねhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-08-08 水 07:56:41 | URL | ラウ [編集]
kiririちゃん、お久しぶり~。
カナダでの生活、興味深く拝見しました。

おうち決まってよかったですね。人情溢れるホストマザーで安心だし。

今日はIKEA(知りませんでした)でお買い物。楽しそう~。
まるでその場にいるような気になります。

主人が定年後はホームステイもしたいなーなんて・・・
旅行では分からないその地の文化や生活習慣に触れられますよね。
お気に入りの場所でスケッチなんて最高!v-281

息子が今月末に出発するので、あちらにいる間に押しかけようと密かに考えています。

今後のカナダ生活楽しみにしていますね。(^o^)/

フラはのんびりやりまーす。
2007-08-08 水 23:48:37 | URL | kiko [編集]
おお~あこがれのIKEA!
かなり行って見たいです。
噂では買い物欲が刺激されまくってヤバいとか。
関西はやくできないかな♪

カナダレポート楽しみにしてます☆☆
2007-08-09 木 14:32:02 | URL | ポレポレ [編集]
初めまして!コメントありがとうございます。
URL見せていただきました~!
関東の方は、既にあって羨ましい限りです~v-390
2007-08-10 金 02:10:31 | URL | >IKEAファミリーさん♪ [編集]
>IKEAファミリーさん
すみません~v-292
↑のコメント、BY kiririでした~
2007-08-10 金 02:13:30 | URL | kiriri [編集]
>ラウさん
やっぱ、船橋の方もコミコミなんだ~v-292

カナダは、駐車場は並ばず入れたけど、food courtがちょっと混んでたかな。

渋滞とかしちゃうと、ちょっと行く気がうせるよね・・・う~ん。

でも、IKEAで揃えられるなんて、いいなぁ~~v-39

また素敵なインテリアのお部屋もUPしてねっv-238
2007-08-10 金 02:18:08 | URL | kiriri [編集]
>kikoさん
ご無沙汰しています~v-266

あっこさんのブログでいつも拝見しています~
フラv-517がんばっていらっしゃるようですねv-238

>お気に入りの場所でスケッチなんて最高!
ほんと、これって憧れです~
海外に行くと、外人さんでスケッチブックを持っている方がよくいらっしゃって、
絵を見せていただくと,すごく素敵なんですよね~v-343
フラの次は、水彩画なんかも、やってみたいです・・・

息子さんは、海外にいらっしゃるんですね。
ぜひぜひ、訪ねて上げてください~v-353
また、その様子も聞かせて下さいねv-290
2007-08-10 金 02:24:49 | URL | kiriri [編集]
>ポレポレさん
お久しぶり~v-299

IKEA、大阪(鶴浜)と神戸(ポートアイランド)に
来年、オープンするみたいだね~
オープニングスタッフも募集してたみたいだよーv-290

購買意欲が刺激されすぎるって、すごいわかる~
雑貨屋さんで興奮したのなんて、初めてくらいかも・・・v-388
2007-08-10 金 02:36:45 | URL | kiriri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

