■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*



スポンサー広告 | --:--:--
フラダンスはダンス・ダンスです
フラダンスを始めました。

正確に言うと、再開しました。


3年前まではまって頑張っていたのですが、

フラの世界の師弟関係に何だか疲れてしまって、

仕事が忙しいと言って、逃げてしまいました。


『フラガール』のヒットで、フラダンスに

火がついているようですね。

それに乗って、専業主婦になって

心と時間にゆとりができたので、再開することに。

今度は、もっとローカルで、もっとマイペースに

やりたいなって思っていました。


でも、そこはやっぱりフラの世界。

入会したとたんに、発表会が7月だけでも3回も

あります。。。


衣装を自分で縫わなくていいのが、せめてもの救いです。



けれども、フラはとっても癒しになります。

ヨガは、自分の内面と対話する世界。

一方、フラは自分を表現する世界。

なので、とっても対照的でバランスが取れている気が

するんです、私にとっては。


内観しているだけだと、何だかうっとくる瞬間があります。

でも、外に発散する窓口を持っていることで、

そうならずに済むんじゃないかなって気がしています。


ちなみに、『フラ』はダンスの意だそうですので、

『フラ・ダンス』はダンス・ダンスになってしまいます。

ハワイアン・フラと呼ぶのが自然な呼び方だそうです。


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

ハワイアン・フラ | 00:32:30 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
フラガールの舞台になった、福島のハワイアンズに行ったでぇ~愛ちゃんv-221正確には、連れて行ってもらたぁv-47

うんv-237ヨカッタ楽しかったv-10
2007-06-25 月 12:30:27 | URL | あいちゃん [編集]
連れてって貰ったってところが、いいなあv-238

でも、福島って何があるの???

自然と、ハワイアンセンター???(笑)

それにしても、最近かなりフラにはまってて、週3フラ三昧だよ~v-517

ヨガも週3だけどe-287
2007-06-25 月 13:13:26 | URL | [編集]
aloha~♪
アロ~☆

週3フラなんていいな~o(^-^)o

私は今は休業しているので暇人http://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
とゆうか仕事が忙しいhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
早く復帰したいわんhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">


私も福島ハワイアンズ行ってきましたhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

希望によってゴヒャク円位で
フラリラクゼーションを(私の時はフキラウソングでした)
スタジオで楽しめたりhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">


日本のフラの原点、一度是非訪れてみてねhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-06-27 水 12:25:56 | URL | ラウレアクリエイツです~ [編集]
さっそく、来てくれて、ありがとうぉ~♪

フキラウソングかぁ、懐かしい響きです・・・

フキフキ フキフキ・・・踊ってたなぁv-398


福島ハワイアンズって、日本のフラの原点なのね。

関西からはとんでもなくとおいイメージだけど、

旦那さんに交渉してみようかな~♪

でも、この夏は何かとイベント続きで、行けるとしたら

秋以降かもぉ。。。


仕事、かなり忙しそう~

あんまり無理せず、ぜひぜひ、フラ再開してね!

ラウさんのフラ、見たい~v-516
2007-06-27 水 18:45:13 | URL | kiriri [編集]
フラの師弟関係で疲れてっいうの解る気がします。。。
それに、イベントが続くと本来の自分を癒す為の踊りではなくなって
誰かに見せる為の・・格好良く見せる為の踊りに成っちゃって・・・

ストレスが~~

自然の風に吹かれながら
心から踊れたら嬉しい。。。

9月にハワイに行く予定♪
THE ROYAL HAWAIIAN に泊まります~
ちょっぴり、疲れちゃった心を癒しにいきたいと思います♪
2007-07-02 月 08:48:52 | URL | セナ [編集]
確かに、ストレスが日に日に大きくなっていきますね。。。

今日の夜のクラスも行ったのですが、かなり”疲れ”が出てしまいました。。。

でも、あと一息! がんばらなきゃ、ですね!

あっこさんのブログで、後悔したくないから、やれることはやるって

書いてあったのが、支えになっているかも・・・


いいなあ・・・ハワイ!

chieさんに借りた、『ハワイで大の字』を読んでいたら、

益々行きたくなってきました。でも仕事じゃ、仕方ないしな~(>、<)

是非是非、色んな所へ行って、楽しんできてくださいね!!!

お土産話、楽しみにしています~v-238


2007-07-02 月 22:05:39 | URL | kiriri [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-03 火 02:21:57 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

