■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
青菜で和風ジェノベーゼ
先日(旦那さんが)作ったジェノベーゼの応用編。

バジルを青菜(ホウレン草や菊菜、水菜でもOK)に変えて、

松の実、オリーブオイル、そしてゆず胡椒を加えます。

ゆず胡椒はとっても風味が強いので、ほんの少しずつ加えていくといいと思います


青菜のジェノベーゼ


もちろん、パスタにも合うのですが、今回はお豆腐と一緒にいただきました

この場合は、ゆず胡椒が多い目でも美味しいです。


他には、このペーストに少し白味噌を混ぜ、1.5cmくらいの厚さの輪切りにした

人参や山芋にのせてオーブンで焼いても美味~

ジェノベーゼ同様、長期保存もできる優秀な子です。
スポンサーサイト


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

レシピ | 00:40:39 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
kiririちゃんの作るお料理って、いつもホントにオシャレだなって
思いますv-299
kiririちゃんのことだから、もちろん味も申し分ないと思うわ~v-318
料理は味ももちろん大事だけど、同じくらい見た目や盛り付けや
色合いって重要だよね。
最近、料理ってアーティスティックだなと思っている私ですv-290
2007-07-24 火 19:11:28 | URL | 智美 [編集]
>智ちゃん

料理は見た目も大切・・・ホントそうだよね!

私の盛り付けはワンパターンなので、カフェやレストランに行った時に

参考にしたりしていますが、ついつい手を抜いてしまうところでもあり、

反省したりすることも(^^;

私が察するに、智ちゃんのお料理はきっと繊細なんだろうなぁv-271
2007-07-24 火 23:27:14 | URL | kiriri [編集]
わぁ、おいしそう!
ジェノベーゼって大好きなんです。
バジルを青菜に変えて作ったものも興味津々。青菜も大好きなので目の前にあったら間違いなく手を出してしまってます。

なんだかお店で出てくるような盛り付け。すばらしい!
こういうセンスのかけらもないもので・・・。
kiririさんのブログ見て研究せねば。
2007-07-25 水 10:51:56 | URL | megmama [編集]
>magmamaさん

こんばんは☆

コメントありがとうございます!

青菜のジェノベーゼ、是非、試してみてください♪
ゆず胡椒の利いた、ひと味違った美味しさでした(^-^)

盛り付けは・・・私も研究中です。お店や料理本は良い先生ですよね。

私自身が、お皿が運ばれてきたときの第一印象でとっても感激するタイプなので
味と同じくらい、第一印象も大切だな~って思います。

お互い、色々探求していきましょv-266

2007-07-26 木 23:26:27 | URL | kiriri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

