■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
念願の『樸木』・・・
奈良で暮らすようになって、土地勘のない私が最初に買った奈良本、

『ならCAFE』に載っていた、行きたかったカフェ『樸木』。

ベジタリアン・レストランということで、旦那さんの猛反対に合い、

いつも行きたいカフェリストから外されていました

でも、simpleWALK。のananさんのブログを読んで、行きたい熱が再燃。。。

旦那さんが居ない間に、ご近所さんをお誘いして行く事にしました(^^;

樸木 そと


樸木は田んぼの中にぽつんとある倉庫のような建物です。

外装もいたってシンプルで、どこか落ち着く感じ。

何気ない郵便受けが、妙に可愛かったりします


樸木 なか1


樸木 なか2


中も手作り感に溢れていて、食器の飾り方なんかも参考になるポイントがいっぱいです

樸木特製の天然酵母パンやオーガニッククッキーなんかが少し販売されていて、

思わず、美味しそうなパンのセット(にんじん、黒ゴマ、かぼちゃ)を

購入してしまいました(^-^)v 


カンジンのランチもとても美味しかった♪

車麩のフライは既に売り切れていたので、大豆とおからのハンバーグの

サンドイッチ・ランチに決定~

樸木 ごはん


とても重厚な味のある器も素敵~

カレー味のおからハンバーグを2種類の天然酵母パンでサンドイッチに。

個性の強いパンの味がカレー味とマッチしていました。

付け合せの玄米コロッケもとても美味しかったです

玄米コロッケは、玄米とひじき、トマトが入っていました。

おうちでもできるかも・・・?


こういったカフェのもう一つのいいところは、時間を忘れるくらい

ゆっくりできること。

気がついたら、4時間近く滞在していました・・・

贅沢な時間ですよね。


もちろん、デザートのシフォンケーキもいただき、

パンのお土産も持って、大満足のカフェランチの一日でした
スポンサーサイト


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

マクロビ | 00:29:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

