■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*



スポンサー広告 | --:--:--
しばしの別れ・・・
しばらくうちを留守にするので、育成中の観葉植物やハーブを

実家に持って帰ってもらうことにしました

何事もなく無事過ごしてくれるよう祈るような気持ちで送り出しましたが、

ガーデンニング好きの母は、私よりは水遣りもきちんとしてくれるだろうし、

良く考えたら私よりも可愛がってくれるかもしれません(^^;


モンステラ


これはモンステラ。

写真ではわかりにくいのですが、初めのころに出来た葉は丸いのに、

だんだん写真のように切れ目が入ってくるんです。

しかも土に水をやると葉まで吸い上げられた水が、滴り落ちてくる。

何だか不思議です。

モンステラ2


こっちはセローム。

どっちも元気が良すぎて、横に広がってきて美しくないので、

剪定をしないといけないようですが、やり方がわからず、今は伸び放題。。。


いつか南国ムード一杯のリビングにしてくれることを願って購入

そうなるまでには、一体、何年かかるんでしょう・・・


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

ガーデニング | 22:26:20 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
ヒメモン
可愛い仲間達ですねhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
うちにはヒメモンステラちゃんが居ますhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
もしよければ丁度鉢を分けるので
子供達贈りますhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

うちは最近は、レッドジンジャーがきましたhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
近いうちに写真UPするね~http://blog110.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
あとは私はクワズイモがきてくれたら
何より幸せですhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-07-17 火 23:28:18 | URL | ラウ [編集]
家の庭も今花盛り緑盛り??なんだけど
不思議と南国ものは無いなぁ・・
フラ人間なのに。。。
ちょっと反省(笑)
こんど買ってきます♪

しばしの、お別れ・・・
植物とのお別れも~なんでしょうが・・・・・・
こちらは、kiririちゃんとしばらく踊れないのが
とっても、寂しいです

庭に植えてあるブルーベリー。。
実が熟したら持って行こうっておもってたのに
間に合わないなぁ・・

待ってるから・・
いっぱい経験して素敵なお話聞かせてねv-352
2007-07-18 水 01:08:10 | URL | セナ [編集]
>ラウさん

え~、ヒメモンステラなんてあるんだ~v-301

名前を聞いただけでも、かわいい感じがする~是非、欲しいです~

が、それって、10月くらいでも大丈夫なのかなぁ・・・?

もし10月まで待ってもらえるなら、是非に♪


クワズイモも、いい味だしてるよね!

うちも狙ってるんだけど、中々、いいのがなくて~v-292

(いいのは高くて、買うのを戸惑っている、というのが正しいかも)

でも株分けすれば増えていくなら、お得感もあるし、

奮発して買っちゃおうかなあ~~


ところで、ラウさんのページ、なぜか真っ白になってみれないよぉ。。。

私のPCがおバカさんになっちゃたのかな???
2007-07-18 水 10:49:38 | URL | kiriri [編集]
>セナさん

セナさんち、ブルーベリーもあるんですか?

素敵~v-353


うちのモンステラもセロームもまだまだ小さいけど、もうちょっと大きくなったら

いい感じになるかな~と目論んでいます(^^;

セナさんちも、是非、南国プランツたちを飾ってあげてくださいな(^-^)

帰ってくるころには、セナ夫婦力作のお庭ができているのかな・・・

是非、見に行かせてください~!


そして、もちろん、また一緒に踊ってくださいねv-352

みんなについていけるよう、カナダで自主練しておきますっv-91
2007-07-18 水 10:54:50 | URL | kiriri [編集]
kiririさんは、観葉植物のお世話もマメにされているんでしょうねe-418
私は、観葉植物もガーデニングも大好きでしたが
マメにお世話が出来ない性分なので自粛しておりますe-78
kiririさん家に行った植物たちは幸せですね~e-265
カナダいつからいつまでいらっしゃるんですか?
そんなに長旅なんですかぁe-254
2007-07-18 水 17:51:38 | URL | chi-sara [編集]
お久しぶりです!
そろそろ色んなことに本格始動しているみたいですね~!
しばしの別れっていうのを見てびっくりしましたよ。。。
私も今度kiririさんのフラを見てみたいので呼んでくださいね♪
ではでは。
HAPPY BIRTHDAY!
2007-07-18 水 21:19:03 | URL | minako [編集]
>chi-saraさん

いえいえ、私も中々マメにできなくて、初めのころは冬という季節もあってか、買うもの全部が枯れてしまって、悲しい思いをいっぱいしました(^^;

でも季節が良くなると、結構、頑張って大きくなってくれるので、育て甲斐がありますよ!仕事が忙しくなくなったら、是非、また挑戦してくださいね。

カナダは旦那さんの仕事で2ヶ月ちょっと行きます。
なので、10月中旬に帰ってくると思います。
北米はオーガニック食材がどこにでも手に入るし、マクロビも浸透していると聞いているので、とても楽しみです♪ ヨガ教室も、沢山あるし。。。

またカナダからもブログを更新しますね!
2007-07-19 木 06:22:36 | URL | kiriri [編集]
>minako

久しぶり~♪ カナダのこと、連絡遅くなってごめんね!
なんだか急に決まって、忙しくしてたら、もうすぐ出発になってしまいました(^^;)

↑にも書いたけど、30日からバンクーバー郊外に2ヶ月ちょっと行く予定。

フラは28日にもイベントがあるけど、奈良だからなぁ・・・
また、大阪方面でやるとき、是非、来てね♪♪♪

ちょっと先だけど、帰ってきたら、minakoの街を案内してねv-104
2007-07-19 木 06:28:11 | URL | kiriri [編集]
28日は学校があるから駄目だけど、奈良でも全然問題無いですよ~。
次回見に行かせてもらいます。

帰ってきたら旦那さんと二人で来てね。
いただいたバジルはだいぶ大きくなって料理にも使っていますよ!

それではカナダからのブログ楽しみにしています♪
2007-07-20 金 23:03:45 | URL | minako [編集]
>minako

お~!バジル、育ってますか♪
うちの子も元気に育って、50CMくらいになったよ。

この間、ジェノベーゼにしたら、すごく美味しかったよ♪

フラは12月7日に奈良で発表会があります・・・(^^;
また近くなったら、案内するね!

学校の方もがんばって~!

またカナダからブログします(^-^)
2007-07-20 金 23:39:02 | URL | kiriri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

