■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
マクロビ井戸端会議@なら
コミュニティ・スペース『空』で、マクロビ井戸端会議がありました♪

地元のマクロビアンたちと交流を持ちたいという発起人の方のおかげで

今回の会議が開催されました。


奈良に来て日の浅い私ですが、住めば都とはこのことで、

自分の好きなことに正直に行動していたら、素敵な人との出会いが沢山あって、

気が付けば、周りには素敵な人が沢山集まっているではないですかっ


フラやら料理教室での成功体験もあって、今日も、ウキウキ、そして、

ドキドキしながら、作ったばかりの名刺を20枚持ってでかけました。


そこに集まったのは、やっぱり魅力的な方々♪

お料理も、デザートもお茶(黎茶?という穀物茶をいただきました)も、

とっても美味しかったのですが、何よりも人との出会いがとても良かった

遠い方も近い方も居ましたが、みなさん、マクロビだけでなく、

沢山の引き出しを持った方々で、興味深くて、色々話を聞きたい方ばかりでした(^-^)


中でも、参考になったのは、マクロ美風さんのお話。

お肉やお魚が無くてはならない旦那さん用にメイン・ディッシュを

別で用意していることをお話したら、男性は陽性なので、お肉など陽性が

必要だから、あながち間違いではないそうです。

欲しているのに、無理に女性と同じ食事を出すと、男性が中性化、

もしくは女性化してしまうとか。。。極端な例だと、外に出て働きたくない、

うちで家事をしたいと言い出すとか(笑)何だか妙に納得できます。

でも、旦那さんに主夫になられたら、それは困ります(^^;


それよりも、お肉を食べたら、玉ねぎやジャガイモを取るなど、

中和するものを知って、一緒に出してあげることの方が大切なんだそうです。

う~ん、マクロビの世界は本当に深くて、難しい、けど、面白いです。

参考までに、お肉などを中和する食べ物です。

        牛肉:玉ねぎ
        豚肉:玉ねぎ、ジャガイモ
        鶏肉:ネギ
        魚 :大根


自分の世界を広げるのは、少し勇気がいるけれど、その少しの勇気の

何倍もの素敵な出会いがあるのだと、改めて実感。。。

まだまだ成長したいミソジでした(^^;


残念だったのは、今日に限って携帯を忘れてしまったので、

写真が撮れなかったこと。

素敵なお料理、素敵な空間、お見せできなくて、非常に残念です~


コミュニティ・スペース『空』:http://cifr.co.jp/kuu/
スポンサーサイト


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

マクロビ | 23:10:24 | Trackback(1) | Comments(8)
コメント
井戸端会議☆
おはようございます。
昨日向かいに座らせていただいたchi-saraです。
kiririさんとお話できてとっても楽しかったです。
こんなかわいい奥様になりたいなぁなんて思いました。
他の記事も拝見させていただいたのですが
kiririさんの生活おしゃれです!ただ者ではない(笑)!
あんなおしゃれな食器棚があるお家なんてとっても憧れます!
kiririさんのお家おじゃましたいですよぉ
持ち寄りパーティーされるときはご一報を^^
次はヨガでお会いできるのかな~☆
またお会いできるの日が楽しみです。
宜しくお願いいたします。
リンクさせていただいてもよろしいですか?
2007-07-15 日 07:23:25 | URL | chi-sara [編集]
こんにちは。

昨日はありがとうございました。
kiririさんに再会できて、嬉しかったです。
いつもながら、お話するととっても和みます。
いやー、旦那さまがうらやましい。
私もchi-saraさんと同じく持ち寄りパーティには是非!
落ち着いたら一緒にご飯行きましょう☆

私もブログリンクさせてくださ~い^^
2007-07-15 日 13:04:27 | URL | ポレポレ [編集]
>chi-saraさん、ポレポレさん

コメント、ありがとうございます~♪
もちろん、リンク、大歓迎です!
私も、お二方のブログ、リンクさせていただきたいです♪

こちらこそ、昨日はお話できて楽しかったです!
持ち寄りパーティ、ぜひぜひ、実現しましょう♪
10月中旬には帰ってきますので、その頃にでも!
ブログはカナダからも更新する予定ですし、
帰国したら、ご連絡しますね。

二人のブログを読んでいて、とってもまじめに取り組んで
いらっしゃって、関心していました。
これからも色々参考にさせてもらいますね!

ちょっとご無沙汰になっているヨガも、マクロビも、
共有できるものが沢山ありそうですので、これからも
宜しくおねがいします♪

また近いうちに、お会いできるのを楽しみにしていますね!
2007-07-15 日 23:45:03 | URL | kiriri [編集]
kiririさん。今日はお疲れ様でした~。

初めて遊びに来ました。素敵なブログのようですね。
可愛くって、優しく、エレガントなkiririさん。感じることはみんな同じですね。私も和ませていただいてます。

りんごのジュレ、美味しそう!私も作ってみたいです。

今夜は遅いのでゆっくり拝見できませんが、
時間のある時、楽しませていただきます。i-196

2007-07-16 月 00:30:24 | URL | kiko [編集]
マクロビ・・徹底はとっても難しいけれど

こうやって、色々情報交換しながらだと

楽しみながら勉強できて素敵ですよねv-238

ちょっぴりマクロビの私・・・

いつも参考にさせて貰ってます!!v-364
2007-07-16 月 01:02:53 | URL | セナ [編集]
こんにちわ。
始めて書き込みします。井戸端会議に出席したmegmamaです。
最初のほうに少しだけお話させて頂きました。とってもかわいらしい、チャーミングな方。お話させていただくと愛らしい目に吸い込まれそうでした。
フラをされてるんですよね。私はバレエをやっているので(今は妊娠中なのでお休みです)フラにもちょっと興味有り。
kiririさんの素敵な生活にも興味あり。
とっても素敵なブログなのでまた時間があるときにゆっくり拝見させて頂きますね。

中和する食べ物、参考になります。↓ メモっておきますね。
牛肉:玉ねぎ
豚肉:玉ねぎ、ジャガイモ
鶏肉:ネギ
魚 :大根

よろしければ私のブログも時間のあるときにご覧下さい。
(相互リンクさせていただいて宜しいでしょうか?ご都合悪ければご連絡下さい。)
2007-07-20 金 12:12:31 | URL | megmama [編集]
>magmamaさん

リンク、大歓迎です♪私もさせていただきますね(^-^)

バレエは、私も子供の頃に何年かやっていたのですが、
股関節が堅くて、あきらめてしまいました(^^;

フラはあのゆったりとした音楽と、手話なので表現するのに気持ちが
入りやすいところが気に入っています。
機会があれば、是非、お試しください♪

私も、時々、おじゃまさせていただきますね!
2007-07-20 金 17:05:58 | URL | kiriri [編集]
>kikoさん

ごめんなさいっ!私と何だかハンドルネームが似ているので、
見逃していました(^^; ご訪問、ありがとうございます♪

あっこさんほど、フラ100%なブログではないですけど、
好きなことを気ままに書いています。

また、ちょくちょくお越しくださいね~v-290
2007-07-20 金 17:08:03 | URL | kiriri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロビ井戸端会議 「空」さんのランチ
ダイエットと健康 - livedoor Blog 共通テーママクロビ井戸端会議 「空」さんのランチマクロビ井戸端会議の際のランチの写真です。ようやくアップできました。実は最近、里帰りに向けての不用品処理に追われてまして。更にパソコンを買い替えてそのカス... 2007-07-20 Fri 14:29:43 | 育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
