■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*



スポンサー広告 | --:--:--
食器棚。
結婚して、もう8ヶ月ちょっと。

旦那さんの仕事の合間に、少しずつ作っていた家具も

そろそろ完成の時を迎えてきました。


中でも私のお気に入りは、食器棚。

食器棚



『見せる収納』に抵抗があったし、掃除がタイヘンなのが

何よりも嫌だったのですが、慣れてみると結構、いい感じ。

来てくれた友人に、この食器棚を褒められると、何だか片付け上手に

なった気がして(そうは言われていないけど)、2倍嬉しい(^-^)


ただ、使わない食器は、自ずと居場所を追いやられて、

いつの間にか消えてしまうのが少し可愛そうなのだけど、

つい無駄なものを買ってしまう症候群の私には、その癖を抑える力が

働いている気がします。。。あくまで、気、ですが。


見えないとついつい詰め込んでしまう悪い癖。。。

うちのクローゼットがいい見本です

誰か、洋服の処理の仕方、教えてくれないかな~~


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

うちの家具たち | 17:05:37 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
(*..)(..*)コソコソ ・・・

クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン・・・・

なんだか幸せ~~~~な匂いが・・・v-238

初めてお邪魔しまぁ~す色付きの文字v-73

kiririさんの幸せオーラが滲み出てますねぇ~v-22

読んでる私まで幸せ気分になりましたv-238






2007-07-12 木 18:05:00 | URL | YUCCO [編集]
ただいま~
食器棚つくれるなんて
素敵なご主人様ですねhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">


お洋服の整理にはフリマが一番http://blog110.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">

わりと着ない服でも売れてくれますhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

リサイクルでエコhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9DA.gif" alt="" width="12" height="12">
最近は、洋服をリメイクしたバックとか
はやってるから自分でアレンジしてみるのも良いかもhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-07-12 木 19:29:25 | URL | ラウ [編集]
フリマかぁ・・・なるほどねっv-392

アイデア、ありがとう~v-354

ただ、リメイクは、私の裁縫の能力じゃあ、ちょっと無理かもぉv-292

ラウさんみたく器用に何でもできるようになりたい・・・

でも、リサイクルは心がけないとね~

昔、使おうとして徹底できなかったマイ・箸を、見つけた今日この頃。

いつ、デビューさせようかしらん。

また、ハワイの土産話きかせてね~v-301
2007-07-12 木 21:18:21 | URL | kiriri [編集]
>YUCCOさん、よおこそ~v-238

(*..)(..*)コソコソ ・・・

クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン・・・・

↑これ、かわいい~!!こんなん、真似したくても作れないよお。。。

ダンスの上手さといい、ほんと多才ですねぇ(^-^)


旦那さんに確認したら、v-212頭の上に乗せそうになっていたけど、

気が付かれてなかったらしい・・・ので、一応、小林さんのご主人じゃなかったのかな???

一応、汚名をはらしておきます~(^^;


2007-07-12 木 21:24:16 | URL | kiriri [編集]
kiririさんって、新婚さんだったんですね~。確かに幸せオーラででますねv-238
この食器棚、素敵♪ オシャレで使いやすそうな収納のセンスも素晴らしい~。
料理上手なkiririさんにぴったりの食器棚を作成した旦那様もすごいなあ。
2007-07-13 金 20:18:37 | URL | あっこ [編集]
>あっこさん

いえいえ、新婚って感じは全然ないですよ~(^^;


そういえば、ラカ・デビューのP祭のDVD、見せてもらいました~v-290

みなさん、すごく上手で、可愛くて、とても初めて数ヶ月には見えなかったなぁ・・・v-516

白いパウも可愛かったし~v-343

私も頑張らねば・・・v-355


ちなみに、あっこさんの旦那様、とっても撮影が上手ですね~

うちの旦那さんにも学んでもらいたいです・・・(^^;

2007-07-14 土 08:29:28 | URL | kiriri [編集]
見せる収納ってとってもオシャレだけど、難しいよね

掃除も大変だし・・物が増えてくると綺麗に並べるのにも頭を駆使しなきゃ・・


でも、こんな素敵な食器棚をつくってもらったら

頑張れちゃうねv-238

シンプル生活!

物を増やさない!

が、今の私のテーマ!!

なかなか・・思うようにはいかないけど

ここに遊びにくると

あ~。。そうだった・・・て・・思える!

心が・・安心する空間つくり。。。。。

いつも教えられてまます♪

有り難うね~v-290








2007-07-16 月 01:19:36 | URL | セナ [編集]
>セナさん

私も物が多い人なので、中々捨てられないですよ~

でも、ヤフオクやフリマなんかを活用して処分していきたいとは思っています。 

そういえば、この間、テレビで物々交換のことが取り上げられていました。

クリップからおうちにまで交換し続けたとか(^^;

おうちには中々ならないと思いますが、そうやって、誰かに使っていただけると

嬉しいですよね(^-^)


私もセナさんからパワーをいっぱいもらっています♪

新しい流派を立ち上げる話も、とても素敵~v-353

ぜひぜひ、私もお手本にさせてくださいねっv-290
2007-07-16 月 09:57:40 | URL | kiriri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

