■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Happy Birthday with Candles
今日は旦那さんの○歳の誕生日

なので、スポーツクラブから帰って来た旦那さんを驚かせるために

車の音がしたら、大急ぎでキャンドルに火を灯し、電気を消して、

待ち伏せです♪

Candle Night


『おお~っ!』という低い声が。(喜んでる、喜んでる・・・

というわけで、大成功

メニューも旦那さんの大好物の豚カツにしました。


* * 今日のお品書き * * * *

・豚カツ(旦那用)
・人参の葉のおやき風
・ジャガイモの素揚げ
・大豆カツ(私用)
・ごぼうの豆腐マヨネーズ和え
・紫玉ねぎとレタスのサラダ
・島原素麺

* * * * * * * * * * * * *


これはキムカツ風に薄切りロース肉を何枚か重ねて一枚の肉のように成型して

天然酵母のパン粉をつけて揚げるだけですが、ヒレやロースの塊でするより

ずっと柔らかくてジューシーに仕上がるので、旦那さんの大好物です。

私用はいつものように、乾燥した大豆タンパクを醤油と生姜汁で戻し、

同じように揚げるだけです。お肉みたいな食感でポリポリ沢山食べることができる一品。

他には昨日の残りのごぼうの豆腐マヨネーズ和え、ジャガイモの素揚げ、

人参の葉のおやき風、野菜サラダと島原素麺。

暑かったせいかすごく素麺が食べたくなって、どう考えても

ういたメニューだったのですが、これが意外と旦那さんにも好評でした☆

島原は隠れ(?)素麺の名産地で、三輪素麺と書いてあっても、原産は

島原のものもあるようで、素麺のシェアは60%にもなるのだとか。

とっても美味しかったです。


ちょっと遅れたキャンドル・ナイトということで、先日、友人にいただいた

ミッキーの立体めがねでキャンドルの炎を覗いてみました


Candle Night2


写真ではわかりにくいのですが、ミッキーの笑顔がいっぱい・・・

これはかなり可笑しくて、癒されます(^-^)


結婚してはじめての誕生日にしては上出来の一日でした
スポンサーサイト


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

くらしのいろいろ | 00:56:43 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
素敵なお誕生日でしたね。旦那さん嬉しかっただろうなぁ~
今年の夫の誕生日は私が高熱でダウンして逆に看病させる始末・・・kiririさんを見習って振替サプライズパーティーとかやってみようか・・・^^;
ホームパーティーもされてすごいです~
お呼ばれしたいわ~
私はおもてなし体験ってほんとにないので、また教えてくださいね。

↓『不都合な真実』、見損ねていたので近くの施設での上映を期待していたのですが、もしかして「けいはんな」であったのでしょうか。
チェックできてなかったです。終わっちゃいましたね~
ひとりひとりの小さなことの集合が何より大きな力になると思います。できることから続けていきたいですね。

リンクさせていただきました♪
ちょくちょくあそびに来させてもらいますね。よろしくデス^^

2007-07-10 火 10:22:42 | URL | anan [編集]
>ananさん

何をおっしゃいますか。。。私からするとananさんちのメニューは

いつもプチ・ホームパーティでとっても和みそうです♪

私の方こそ教えてもらいたことだらけです(^^;

新居ということもあって、去年末から10組以上は招いているので、

その失敗談とちょっとしたコツくらいなら、お話できるかと思います

ので、また何でも聞いてくださいませ♪

ananさんに来てもらえるようなおもてなしはできませんが、

また、是非、いらしてください!その時はマクロ対応おもてなしメニューに

初挑戦します~♪♪


「不都合な真実」、そうです、けいはんなで1000円で上映されていました。

http://www.keihanna-plaza.co.jp/07event/index.html

時々、いいのが格安でやっているようなので、要チェックですよ~(^^)


リンク、ありがとうございます♪

座談会も楽しみにしています。また、色々とお話を聞かせてくださいね!

2007-07-10 火 16:19:39 | URL | kiriri [編集]
心のこもったお料理に、可愛い演出。。
すてきなお嫁さんだこと~~v-290

旦那さんも、本当に幸せですね!!

kiririちゃんって本当に天性の癒しキャラなのねe-265
いつまでも、変わらずにね。。。。
2007-07-10 火 18:42:10 | URL | セナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

