■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
環境問題って・・・
日曜日の朝から、近くのホテルで元アメリカ副大統領アル・ゴア氏の

『不都合な真実』を見に行きました☆


環境問題って、ゴミの分別、滞費電力の節約、ハイブリッドカー等

何となく知っていたけれど、気がつくことはするけれど、

真剣に考えていたかというと、YES!とは言えませんでした。


でも、この映画を見て(多少、脚色はされていると思いますが)、

問題の深刻さと、環境に配慮することは人としてのモラルの問題だと

いうことを痛感しました。


ゴミの分別が当たり前になったように、きっと何年かすると、

環境に配慮する商品がスタンダードになり、たとえ少し高くても

そういった商品を買うことがモラルある現代人のスタンダードに

なるんだと思う。


私だけがやっても、地球規模で考えたらどうってことないかもしれないけど、

それを何十億の人がやったら、きっと世界が変わるはず。。。

信じさせてくれる内容でした。


自分の権威拡大のために頑張る政治家はいっぱいいるけれど、

彼のように地道に町をひとつひとつ訪問して環境問題の深刻さを

訴えている人は、信用ができるし、応援したくなるものです。


『子供たちに、素晴らしい自然を残そう』


あの壮大な自然がなくなってしまうなんて、俄かに信じがたいけど、

それを守るために、できることから始めたいと始めたいと思いました♪

スポンサーサイト


テーマ:大切なこと - ジャンル:ライフ

くらしのいろいろ | 06:34:56 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
此方こそ、ご訪問とコメントをいただきましてありがとうございます!
これからも楽しみにご訪問したいのでリンクをさせていただけたらと思います★宜しくお願いいたします★
先日もマダガスカルの広大な荒地に植林を続けるある日本人のドキュメンタリー番組が放映されていました。その人達の手によってバオバブが増え、そこに動物達が帰って来るのを見てとても感動しました。地球の一人ひとりが環境についてちょっと考えるだけでも凄い効果があるんじゃないかな?と思います。

2007-07-09 月 08:57:33 | URL | @ゆぅ [編集]
最近読んだスピリチュアルな本に、
「地球が受け入れてくれなければ、地球に生まれて来ることが出来ない」
という一文が書かれてました。
せっかく、私達を受け入れてくれた地球を汚したくないですよね‥
真剣に、考えて行きたい問題だよね。
2007-07-09 月 10:34:36 | URL | 智美 [編集]
>@ゆぅさん

ご訪問、ありがとうございます♪ 
リンクしていただけるなら、もちろん、大歓迎です♪

そうですね、人って一人では何もできないように思えてしまうけど、
何十億っていう人が集まれば、きっとすごい効果が生まれますよね!

今日できることから、少しずつ始めていけば、それが当たり前になり、
次にはもう一段上に行くことができる気がします。

お互い、色々刺激しあって、学びながら成長したいですねv-7
2007-07-10 火 00:22:23 | URL | kiriri [編集]
>智ちゃん

いつも素敵なコメントありがとう♪


「地球が受け入れてくれなければ、地球に生まれて来ることが出来ない」

・・・とっても深い言葉だね。 

鈍な私には、かなり理解するのに時間がかかってしまいそうです(^^;


ただ、あの青くて美しい生命の源の地球が受け入れてくれたから、

私は生まれてきたんだって思えば、何だか勇気が涌いてくる気がします。


地球、なんていうと何だかとても遠くのことのように感じてしまうけど、

自分の周りから少しずつでも変えて行きたいねv-222
2007-07-10 火 00:28:28 | URL | kiriri [編集]
kiririちゃんは、全然鈍じゃないよ。私の説明が足りなかったから、
ごめんね。
地球には、意識があるそうです。私達が地球に生まれるのに、地球の
承諾がいるとか‥
kiririちゃんは、ステキな感性を持った女性だよv-254
2007-07-10 火 19:45:37 | URL | 智美 [編集]
智ちゃん、フォローありがとう(^^;

地球には意識がある、か。 
世界をもっと大きな単位で見るとそういえるのかも。

偶然が重なり合って、地球も人も生まれているのだから、
どこかでそうなるように力が働いているんじゃないかって。

私は智ちゃんの深く掘り下げていく感性に、とても敬服していますv-290
人は自分にないものに魅かれるものなんだね~
2007-07-11 水 09:17:54 | URL | kiriri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

