■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
絶品!? パエリヤ
今日はお隣のご夫婦を招いて、プチホームパーティでした

おもてなしのメニューはいつも頭を悩ますのですが、グルメなお二人なので、

私の十八番メニューで、決定しました


+++お品書き+++

・シーフード・パエリヤ
・鶏とジャガイモのロースト ローズマリー風味
・かぼちゃとインゲンのマリネ(マクロビ対応)
・ごぼうと人参の豆腐マヨネーズ和え(マクロビ対応)
・ガーリックトースト
・パルジャミーノ
・りんごのゼリー(マクロビ対応)

++++++++++


3時間前から仕込みをはじめ、余裕だと思っていたら、

最後はぎりぎり・・・旦那さんに手伝ってもらう始末・・・

主婦生活にも慣れてきたので、手早くなったわ~と

思い込んでいましたが、実はそうでもなかったみたい

やっぱりカリスマ主婦の道はまだまだ遠いようです・・・(^^;


それにしても、パエリヤはいつもながらに大好評

か~な~り面倒なんですが、お店より美味しいかも。。。

(レシピ:http://www.royalqueen.jp/recipe/index3.htm?id=131)


お料理はどれも好評だったので良かったのですが、ひとつ反省点。

会話がとっても盛り上がったので、ごはんを食べ、いただいたケーキと

作ったゼリーを食べてからも時間があり、ちょっとつまめるものが

充分じゃなくて、最後の方は少し口寂しかったかも。

クッキーやらクラッカーやらを用意しておくのも大切だな~と改めて実感。。。

次に活かそう~


あと、写真を撮るの忘れた~ バタバタしてしまったからなあ。。。

頑張ったのに、残念! これも、次の教訓に。。。


それにしても、ホームパーティは大変な面もあるけど、お互い寛げて

とっても楽しいので、やめられないことの一つかな~
スポンサーサイト


テーマ:ご近所づきあい - ジャンル:ライフ

おもてなしレシピ | 00:15:20 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
さすが・・kiririちゃん!
頑張ったねv-238

これだけのおもてなしが出来るなんて
しかも、フライベントの翌日に。。。
もう立派なカリスマ主婦ですよ~v-221

パエリア・・是非作ってみたいと思います

いつもいつも・・
kiririちゃんには感心させられてばかりですv-10







2007-07-09 月 00:41:15 | URL | セナ [編集]
>セナさん

おはようございます~♪

昨日は久々にワインを飲んだせいか、ちょっと頭が痛いです・・・(^^;

昨日は、朝からゴアさんの映画を見て、ランチ&買い物、そして

HPだったので、結構、ハードでした。

今日はゆっくりしたいけど、練習ですね・・・

もうフラのことはどこかへ飛んでしまっている私でした(^^;


そうそう、ミッキーのめがね、キャンドルの炎を見たら、見えました♪

すごくかわいくて癒されますね~

今度は夜外出したときに、信号を見てみます♪


あと、mixiのアドレス、送っていただけますか?

何度探しても見つからなくて・・・お手数かけます~v-421
2007-07-09 月 05:54:37 | URL | kiriri [編集]
ミクシーのアドレス
少し前に、管理人だけに表示を許可する・・ってので送ったんだけど
うまくいかないみたいですねv-12
http://mixi.jp/list_diary.plですv-46
遊びにきてね♪

kiririちゃんのアップした写真・・日記に使わせてもらっていいでしょうか?
(あつかましいかな~)
2007-07-09 月 08:24:31 | URL | セナ [編集]
>セナさん

う~ん、↑のアドレスに行ったら、


現在、外部ブログを使われています。
記事を読まれる場合は、以下のURL をクリックしてください。

http://yoggy8170.blog110.fc2.com/  (←私のブログのアドレス)

(※リンク先は、mixi の外のコンテンツになります。)


と出てきました・・・検索しても見つからないし。。。

あっこさんは見つけてたみたいだし、何で私だけわからないの・・・?

私はkiri(姓) ri(名)で登録していますので、気が向いたときでいいので

友人を招待するか何かでメールしていただけますか?

本当にすみません~~!


いただいたカットソー、とても素敵ですね。

セナさんの繊細な心が映し出されているような気がしました。

私には絶対にまねできない才能なので、とっても羨ましいです(^-^)

大切に使わせていただきますね。ありがとうございましたv-291
2007-07-10 火 01:13:12 | URL | kiriri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

