■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*



スポンサー広告 | --:--:--
久々の作品。
先月作った作品がやっと出来上がりました♪

小鉢


電動ろくろで3作品作ったのですが、けずりの段階で、

けずりすぎて2作品はパアに・・・

それだけに何とか生き残ったこの子には、何だか愛着が涌いてきます。


青菜のお浸しや酢の物なんかを入れるのもいいな~♪

今日、余っていたわらび餅粉でわらび餅を作ったので、

それを入れてもいいかも。。。


想像がどんどん広がります。

やっぱり自分で作ったものって、何だかイイです


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

うつわ | 15:22:48 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
kiririさんらしい繊細な器ですね。
先日言っていた教室で作った作品ですか?やっぱり電動ろくろはいいですね。
暖かみのある白ですが、釉薬はなんなんだろう?素敵です。
2007-07-05 木 23:41:29 | URL | あっこ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-06 金 01:42:02 | | [編集]
今日はお疲れ様です♪

疲れもあってか、頭が真っ白になり、沢山間違えてしまいました(--;


そうです、前に言っていた教室で作ったものです。

この釉薬は、白マットと先生がおっしゃっていました。

そんな釉薬の名前で正しいのでしょうか???

光沢のないものが好きなので、このシリーズで、

何作か作りたいと思っています♪

あっこさんの作品も、またUPしてくださいね~☆
2007-07-06 金 21:27:58 | URL | kiriri [編集]
白マットなんですね。いい感じ。
青マットはオリエンタルな雰囲気になりますよね。
私の作品はまとめて焼くので、まだまだ先になりそうですi-181
2007-07-08 日 11:30:38 | URL | あっこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

