■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
にんじん餃子
今日の主菜は旦那さんのリクエストに答えて『餃子』

でも、最近のお気に入りのカノウユミコさんのレシピで

私用には『にんじん餃子』を作りました

にんじんの餃子



にんじん、長ネギ、椎茸、生姜(全てみじん切り)、すりおろしニンニク、

胡麻油、塩、胡椒を混ぜて、皮で包むだけです

酢醤油でいただきますが、お味は生姜が効いていて、とっても美味♪

さすが、カノウさん~

カノウユミコさんの割烹『せん』も、是非、訪れてみたいです。


スポンサーサイト


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

レシピ | 22:23:20 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
すごいね!!
徹底してお肉類摂らないんだね~
旦那さん用と自分用・・2種類作るなんて
主婦の鏡・・
それで、あんなに可愛くって良いスタイルを保っているのかな。。。

人参の餃子♪

とっても美味しそう
早速、作ってみます。。。
素敵なレシピ有り難う!!
2007-07-02 月 08:30:07 | URL | セナ [編集]
早速、今日の夜ご飯に「にんじん餃子」を作りました♪
しょうがが味の決め手ですね。
和風餃子といった感じで、とても美味しかったですv-218
どうもありがとうv-353
2007-07-02 月 21:03:04 | URL | 智美 [編集]
>セナさん

全く、お肉をとらないわけじゃないですよ~(^^;

旦那さんも居るし、外食のときはそんなのできないですしね。

ただ、特に牛肉はちょっと苦手なので、

自ずと避けてしまいます。


私の問題は、どちらかというと、スイーツ・・・

甘いものが止められないですよね。

料理教室の先生にも、甘いもの好きでしょ~なんて

見破られています(^^;

結婚して、旦那さんは10キロ痩せたのに、

私は5キロ太ったので、ちょっと反省して、

気をつけるようにはしているのですが。


セナさんみたいなスレンダーな方がうらやましいです~
2007-07-02 月 23:29:36 | URL | kiriri [編集]
>智ちゃん

さっそく、レシピを実行してくれたんだね~♪

ありがとう!

量もきちんと書いていないアバウトなレシピなのに・・・

でも、生姜が効いてて、美味しかったでしょ(^-^)

大葉なんかも合いそうかな~って思っています♪


カノウユミコさんの『菜々ごはん』シリーズや、

『野菜でフルコース』(だったかな・・・?)は、

ちょっと気取ったお料理からお手軽なものまで、

バラエティに富んだ美味しい野菜料理が盛りだくさん!

お勧めだよ~♪
2007-07-02 月 23:36:19 | URL | kiriri [編集]
こんばんは♪
ブログ、早速拝見させて頂きました~。
kiririさんらしいかわいらしいHPですね。
私もいつか・・・やるのだろうか・・・。
とにかく。
おめでとうございます!
素敵な出会いがいっぱいありますように♪

最近はバイト生活で、俗世に戻った~って感じです。
でも久しぶりなせいか、まぁまぁ楽しく暮らしてます。
今度お会いできるのを楽しみにしてますね!
2007-07-02 月 23:49:42 | URL | あつこ [編集]
バイト、始められたんですね♪

俗世・・・

確かに仕事を辞めて主婦生活に入ると、

あの喧騒に戻ることが考えられなくなりますよね。

でも、色々な人たちとの出会いもあるし、きっと

新しいこともいっぱいで、毎日が楽しそうv-353


今度、お会いするときに、色々聞かせてください~

ブログ開設も楽しみにしていますv-291
2007-07-03 火 20:56:46 | URL | kiriri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

