■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ママンテラスのお昼ごはん
昨日は久々に、大阪に凱旋です

久々にママンテラスでランチ、ということになりました

プレートランチの、夏野菜のパスタと車麩のロールにもひかれつつ、

今回は、今日の和膳に決定。

決め手は、もちろん、かぼちゃの豆乳クリームコロッケです(^^)

ママンテラス



ちなみに、今日の和膳は・・・

* かぼちゃの豆乳クリームコロッケ
* トマトと山芋のカプレーゼ風(ゼリー寄せでした)
* べジミートと人参ともやしのナムル
* 天然酵母パン(or玄米ごはん)
* お味噌汁
* お漬物
* 三年番茶

・・・・・・・・・


植物性のものばかりで、ほっこりできるお昼ごはんでした♪



かなりの時間、おしゃべりして長居した後、心斎橋界隈を

ウロウロして、2時間後くらいに、今度はお茶しに、

ママンテラスに戻ってきた私たち・・・

さすがに店員さんも、苦笑いしてで迎えてくださいました(^^;


ですが、お目当ての豆乳プリンやかぼちゃのタルトは品切れで、

結局、私は木の実のタルト、友人はトロア・ママン(抹茶のスポンジと

小豆、豆乳のババロア(?)の三層のケーキに落ち着きました。

とっても甘くて美味しいのに、砂糖やバター・牛乳などの乳製品も

不使用なんて、嬉しいですよね


こんなのが作れるようになると、マクロ的ティータイムも

とっても充実するのだろうな・・・

と、つくづく思ったのでした。


それにしても不思議なもので、ママンテラスの空間は、

とっても人を素直にさせる気がしました。

お食事のせいなのか、一緒に居る友人のせいなのかわからないですが、

色々なことを話せてとても充実した時間を過ごすことができました。

滞在時間は4-5時間くらい,,,!?

暇人ぶりを露呈するわけではないですが(^^;

ママンテラス滞在記でした


スポンサーサイト


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

マクロビ | 00:01:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

