■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
そらまめの器
奈良に来て、初めての夏です。

だからというわけではないのですが、

うちにはガラスの器なるものがありませんでした


大好きな冷やし中華や素麺が食べられない!

早く調達しなければ!と、色々とお店を回ったのですが、

一向に、思ったのに辿りつけない。

もう奈良で買うのはあきらめて、大阪に買いに行こう~と

思っていたら、ぶらっと寄ったAfternoon Tearoomで

気になる器が・・・



そらまめ



「そらまめ」という器だそうです。

横に居た旦那さんが、定員さんに、

「そらまめの繊維が入ってるんですか!? それはすごいなぁ」

と言って、店員さんを困らせていましたが、無視。。。


やっと出会えた器に満足していました


透明ガラスの器と、なんともいえない不思議なグリーンのボールの
セットで、

重ねても、別々でも使えるし、お得感もあります


それにしても、気に入った器を探すのって、本当に大変。

でも妥協すると、いやになって、でも捨てれないし。

それでみんな自分で作ろうって、なるんですよね・・・

スポンサーサイト


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

うつわ | 19:18:21 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
kiririさんのご主人おもしろーいv-354
私の義理の兄も超理系人間なので、同じコメントしそう‥v-290
器って、食事の満足感にも大きく影響するし大事だよねv-353
2007-06-28 木 09:26:07 | URL | 智美 [編集]
本当に可愛い器ですね。そらまめって名前も素敵。
ウチはもう食器棚が満員なので、新しい器を購入するって楽しみは我慢(><)
器を作る方は我慢できないので・・・。でも、見ると欲しくなっちゃいますね。
2007-06-28 木 22:35:56 | URL | あっこ [編集]
>智ちゃん

旦那さんは、油断するととんでもないことを隣で言っています(^^;;
人を笑わせることに生きがいを感じているタイプです。
相手がうけているかどうかは、ノーコメントで・・・

そうそう、食事の満足感って、見た目が結構左右するので、
うつわはとっても大事~e-282
だから余計に気合が入ってしまうのかも、だね。
2007-06-29 金 00:49:02 | URL | kiriri [編集]
>あっこさん

そう、見ると欲しくなってしまいます~v-393
同じく、作るのもやっているので、今は和食器は買わないようにしています。

でも、洋食器やガラス製品は、欲しくなると、作れないしな~
なんて言い訳して買ってしまいます。。。

掃除力って、ちょっと前に話題になった本で、買ったら捨てる!を癖付けるとありましたが、愛着が涌いていて、中々難しいし・・・

やっぱり、買うのを我慢するのがBESTなのかも・・・v-221v-237
2007-06-29 金 00:54:52 | URL | kiriri [編集]
娘・・息子は、陶芸やってて私もって思いつつ
絵付けしか未だできてなくって・・・・

手を出したいんだけど、これ以上趣味を増やすのもなんだかねぇ・・・

で・・和食器はもっぱら買い集めてるの
常滑・・伊万里・・清水・・瀬戸・・伊賀・・etc・・・etc・・・
信楽焼は、もう飽きちゃって。。。

そらまめの器・・可愛いね~
ここしばらくこんな可愛いの買ってないよ・・・
いいなぁ
またお店覗いて見ることにしよう~~

旦那さんとkiriちゃん
ほのぼのとした、お食事風景・・目に浮かぶようです♪
2007-07-02 月 08:39:33 | URL | セナ [編集]
セナさん、これ以上、趣味増やしたら身体が持ちませんよ~(^^;

私も多趣味だと思っていましたが、その遥か上をいっています(笑)


人って曼荼羅のように物を考えることができるって聞いたことがあります。

だとしたら、10個くらいは同時進行、可能かも・・・?

私は、フラのイベントで頭いっぱいですが、セナさんはウクレレのことも

考えることができるし、きっと、その才能ありますよ~!


陶芸も楽しいので、是非、挑戦してください~v-91
2007-07-02 月 21:58:40 | URL | kiriri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

