■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*



スポンサー広告 | --:--:--
あらめと玉ねぎのマリネ
今日も簡単レシピです♪

ストックにいつもある食材で作るお料理に凝っている

今日この頃です。

暑いから、買い物に行くのに二の足を踏んでいるって

気もしないでもないですが。。。

あらめと玉ねぎのマリネ


用意するものは、戻したあらめと玉ねぎ、唐辛子、バルサミコ酢、

オリーブオイル、塩、胡椒、だけ。

玉ねぎはスライスして(写真は回し切りなので、ちょっと臭かった)

塩もみして、水にさらします。水を十分に切って、あらめと他の

調味料をすべて混ぜ、冷蔵庫にいれて少し寝かせておくだけ。

私はバルサミコ酢が好きなので、オリーブオイルと2:1位の比率が好み

簡単だけど、ガラスの器に盛ると、それなりに見えます。


ただ、身体を冷やすレシピなので、冷え性の方は、お酢を少なめ、

お塩を大目の方がいいと思います。あと、あらめの他にひじきや

かぼちゃ、インゲンも美味しかったです~


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

レシピ | 19:04:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

