■*profile*

kiriri

Author:kiriri
ヨガ、ハワイアンフラ、
陶芸、マクロビオティック、
ガーデニング、スローライフ、etc

そんなキーワードで動いています。

共感できる方との出会いを広げる
場所になりますように。

■*what's new*
■*category*
■*latest comment*
■ブロとも申請フォーム
■*links*
■*seach*

■*track back*
■*RSS*
■*counter*



スポンサー広告 | --:--:--
まつげのエクステ
さて、私には珍しく(?)、ビューティー関連の話題です


4月末の伊勢丹のフライベントのときに、初めてまつげのエクステなるものをしてみました

自分でつけるのは、買ったことはあるのですが、上手く出来る気がしなかったので、

とりあえず適当に調べて、銀座にあるとあるお店に行ってみました


そこは50本5000円か、つけ放題200本まで+下まつげ20本10000円の二者択一で、

50本だとつけているのかわからない、80本が妥当と友人に聞いていたので、

つけ放題にして、オフィス対応が出来る程度で、と注文してみました・・・


が、この適当な感じが、災いを呼んでしまいました。


様子を見ながら、追加していくものだと思っていたのですが、

店員さんからは何も聞かれず、1時間ほどで施術終了。

後になって聞いてみると、なんと上160本、下20本もつけてくだっさたようで、

ノーメイクなのに、目が何だか黒い・・・

これじゃあ、何もしないでも舞台メイクだよな~とちょっぴり後悔


おまけに、その後旦那さんとランチをしたのですが、

目が痛くて、ずっと涙目状態でかなり恥かしい始末。。。


友人に聞くと、「え~160本もよくつけるまつげがあったね~」とか

「そんなに痛いつけすぎだよ~、それ」とか、

フライベント当日は「遠目だと誰かわからなかった」などと驚かれました。。。


う~ん、、、イマイチ


とはいえ、初日を過ぎれば痛みはなくなり、朝のメイクが楽になっていいところもあります

あと、お友達のコメント通り、どうやらつけすぎだったようで、

次は別のお店で60本にしたら、殆ど痛くなかったです。

もちろん、初回の時のように、目が黒くはなっていません


何事も、過ぎたるは及ばざるがごとし・・・ってやつですかね。



テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ

くらしのいろいろ | 23:29:04 | Trackback(0) | Comments(2)
ご無沙汰してます。
みなさま、ご無沙汰しています。

とはいうのの、2ヶ月以上もブログ書いていないので、

読んでくれる人なんているのかしら・・・と心配しつつ、近況報告です


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、2月末から1年半ぶりにお仕事することにしました~

東京にも慣れていない状態で少し不安だったのですが、何とか2ヶ月を越すことができました

柄にもなく金融系なのでお休みが暦どおりなのと、就業時間が9:00-18:00と長いのが玉にキズですが、

周りの方々がいい方ばかりなので、楽しくお仕事させていただいています


半年後には正社員になれるのですが、どうするかは未だ未定。

お仕事を始めて、ロシア人やサルサ・ダンサーのお友達ができたり、

優秀な方や素敵な女性に出会う機会に恵まれたりと、やっぱりそれなりに楽しいのですが

ダンナさんは辞めてほしそう・・・


というのも、やっぱり仕事&家事&フラの両立は時間的にも体力的にも厳しく、

ダンナさんに家事を手伝ってもらっているのが現状。。。

家事に関しては、子供ができたらお願いすることも多々あるだろうし、

予行練習として布石を打っておくことも大事かも、と企んだりしていますが


またフラに関しては別項目で書かせていただきます~


ではでは、読んでくださったみなさんに、

MAHALO

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

くらしのいろいろ | 19:27:42 | Trackback(0) | Comments(4)
☆ハワイアンな結婚式☆
今週末は、お友達の結婚式~

別の教室だけど、フラ・シスターのハワイアンな結婚式とあってとっても楽しみにしていました


とても豪華なチャペルでの人前式、トレーンの長いマーメイドの白ドレス、

とっても優しそうな旦那様と、幸せそうなお友達を見ていて、

何だか私まで幸せな気分でいっぱいにさせてもらえました


披露宴会場に入って一番に目を惹いたのは、ウエディング・ケーキ

福島のハワイアンセンターとハワイアンウエディングのモチーフがあしらわれていて、

とっても可愛い~


ウエディングケーキ


ウエディングケーキ2


会場全体にあしらわれてる花にもハワイアンな演出がされていて、

南国ムードいっぱいです~

お花



新郎・新婦の入場からシャンパンで乾杯

その後は、お待ちかねの新婦のフラ披露

新婦から新郎に捧げる曲で、何でもハワイでは結婚式のときにだけ

踊ることが許されている曲なのだとか。

友達のしっとりと踊る姿に、私の目まで状態でした


お色直しは、マウナロアで作ったアロハシャツ(新郎)とドレス(新婦)で登場

白地に赤のプルメリアとグリーンのティーリーフが映えて、素敵~

お決まりのキャンドル・サービス・・・ではなくて、

シャンパンサービスをするために、新郎新婦がテーブルを回ってくれ、

フルーツいっぱいで、すごく華やかなイベントです

シャンパン


その後、アロハシャツ姿で披露された旦那さまのカネ・ダンサーぶりにもびっくり~

すごく活き活きと踊ってらっしゃいます

うちの旦那さんにも見せたかったなぁ~


そして、最後に夫婦で踊るカップル・フラを披露してくださいました

これも何とも言えない可愛いフラ。。。

幸せが溢れてくるような二人の笑顔とフラに、魅了されます~


ご両親へのお手紙とハワイアン・キルトのクッションをプレゼントされて、

最後の最後までハワイアン・ムードたっぷりの素敵な結婚式でした


自分たちの結婚式からまだ一年と数ヶ月しか経っていないのに、

ちょっと忘れかけている大切なことを思い出したり、

幸せのおすそ分けも沢山いただいた一日でした~

テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

くらしのいろいろ | 13:23:04 | Trackback(0) | Comments(6)
味噌作り 本番!
昨夜水に浸しておいた大豆1キロを、朝からたっぷり2時間コトコト。

指で簡単につぶれるくらい柔らかくなるまで煮て、それを熱いうちに擂り潰します


こうじ1キロとお塩500グラムをすり合わせるように混ぜ、

そこに擂り潰した大豆と種味噌も揉むように混ぜ込みます

これが結構、疲れます・・・両手ともとっても疲れてしまいました

味噌作り



小指がすっと通るくらい柔らかくなるまで混ぜたら、今度は、味噌だま作り

空気が抜けて美味しいお味噌ができるように、しっかりしっかり丸めていたら、

「空気が抜きやすくなるのでゆるめに丸めましょう」という説明が

あらら・・・でも今更潰して作るのもなあ~

味噌作り2


ま、いっか これが私流なのです。


消毒した味噌甕の底に、お義母さんにいただいた美味しいお味噌を

種味噌として薄く引きます。

そして、さっきの味噌だまを甕の底にたたきつけるようにして、

空気を抜きながら手の甲と掌を使って押し詰めていきます。

これも結構、力が入ります

味噌作り3



最後に表面にラップをしき、重石を乗せ蓋をしたら出来上がり

味噌作り4


後は時々様子を見ながら、6ヶ月から1年待つと美味しい(ハズ)のお味噌になります

こうじクンたち、頑張って発酵してね~

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

くらしのいろいろ | 15:20:52 | Trackback(0) | Comments(5)
味噌作りに挑戦!
東京に来てから、無農薬や有機野菜を扱っているお店が周囲になくて、

パルコープという生協で野菜やお米の宅配をすることにしました。

そのパルコープでも、前に買っていたまあるい蓮根なんかを手に入れるのは

難しかったりして、やっぱり奈良は恵まれている環境だったんだと

改めて思ったりしています


ところで、そのパルコープの企画で、『味噌作り』があって、

私も挑戦してみることにしました

旦那さんのお母様が婦人会で作っているお味噌が、とっても美味しかったので、

それを自分家でできればと思って


まずは5.4Lの常滑焼の味噌甕を購入し、テンションが上がります~

1KGの大豆から、4KGものお味噌ができるそうです。

今日は大豆を水に浸しておき、明日はいよいよ本格作業に取り組みます

独学で上手くいくのかしら・・・期待と不安も一杯な味噌作り。

乞うご期待ィ~

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

くらしのいろいろ | 08:22:16 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

